【イチオシ厩舎情報】前走敗因は「輸送の馬体減」中山で巻き返す…スプリングS

リバーシブルレーン

巻き返しをはかるリバーシブルレーン

●今週の畠山吉宏厩舎は日曜4頭の出走となる。

日曜中山1R・3歳未勝利(牝) ラフレシアレディ(牝3)
「前走後はひと息入れてリフレッシュしました。仕上がりは悪くないので、レース当日に落ち着きがあれば、と思います」と見通しを語る。

日曜中山4R・3歳未勝利 エベレストテソーロ(牡3)
「この中間はしっかり攻め馬を積みました。良い動きを見せていますし、それが競馬にも繋がればもっとやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜中山8R・4歳上500万下 プランスシャルマン(牡6)
「この中間も順調にきていますし、良い仕上がりで臨めます。終いは良い脚を使えるので、ペースが流れて展開が向いてくれればと思います」と意気込みを語る。

日曜中山10R・千葉S クイーンズテソーロ(牝4)
「前走はハイペースのなかを先行して早めに抜け出す、という厳しい形のなか4着とよく踏ん張ってくれました。前走後は放牧に出してしっかり疲れを取って、ここを目標に仕上げました。ハンデ53キロも恵まれた感じがしますし、楽しみです」と期待を寄せる。


●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜4頭、計6頭の出走となる。

土曜中山10R・韓国馬事会杯 ゴライアス(牡4)、マイネルユキツバキ(牡4)
「ゴライアスは、短期放牧を挟んで状態はキープできています。前走のゴール前で甘くなったのはトボけてしまった分だと思います。逆に言うとそれだけ余裕があるということだと思いますし、元々能力を感じていたので昇級してもやれると思っています。マイネルユキツバキは、前走はチークを外してメンコを着けてみました。まだ若さも見せますが、苦しいところからよく伸びて渋太さを生かせたと思います。まだ掴みどころがありませんが、能力的にはこのクラスでもやれると思っています」と意欲を見せる。

日曜中山2R・3歳未勝利 トラストシンゲン(牡3)
「切れるタイプではないので、流れに乗って競馬ができれば良いですね。もう少し楽に追走できるようになれば更にやれると思います」と見通しを語る。

日曜中山4R・3歳未勝利 ホウオウトゥルース(牡3)
「少し気難しいところはあって、前走ではズブさを見せたり2走前はかかったりしています。前走で力を出し切っていないので疲れはありませんし、今回はテンから強引にでも行かせてみようかとも思っています」と意気込みを語る。

日曜中山11R・スプリングS リバーシブルレーン(牡3)
「前走は輸送で体が減ってしまったことが響きました。ただ緩さは解消してきているように成長を感じますし、中山1800という舞台でリズム良く走れればと思います」と期待を寄せる。

日曜中京1R・3歳未勝利 マイティウェイ(牡3)
「前走は追走で一杯になってしまいましたね。夢中になって走ってしまって、手前も1回も替えませんでした。1回でも替えればまた違うと思いますし、今回はリズム良く走って力を出し切ってくれればと思います」と見通しを語る。


●今週の高橋祥泰厩舎は日曜3頭の出走となる。

日曜中山2R・3歳未勝利 マイネルイヴィンス(牡3)
「前走は早めに上がっていって最後は脚がなくなってしまいました。引き続き状態は悪くないので、今回はもう少し丁寧な競馬ができれば崩れず走れると思います」と期待を寄せる。

日曜中山6R・3歳500万下 スペキュラース(牝3)
「前走は外枠からで外を回る形になりましたからね。力が抜けている訳ではないので枠順や展開などで着順の変動はありますが、上手く噛み合えばやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜中山11R・スプリングS カラテ(牡3)
「2走前から着順、内容ともに良くなってきましたし、前走も良い勝ち方をしてくれました。今回は重賞で相手も強くなりますが、ペースも速くなると思うので番手から競馬ができればと思います」と意欲を見せる。