【イチ推し厩舎情報】勝ちパターンつかんだ!昇級戦も「同じ形で」…土曜中山12R

●今週の高木登厩舎は土曜1頭、日曜1頭、計2頭の出走となる。

土曜中山12R・4歳上1000万下 ハルカノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走は前半に置かれて心配していましたが、かえってあのようにトモがハマッてから動いていく形の方が良いかもしれませんね。昇級戦ですが、同じ形でどこまでやれるかですね」と期待を寄せる。

日曜中山3R・3歳未勝利 ラテルネラ(牝3、美浦・高木登厩舎)
「前向きさはありますね。追い切りの動きもまずまずですし、使いつつ上向いていけばと思います」と見通しを語る。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜1頭、日曜1頭、計2頭の出走となる。

土曜中山4R・3歳未勝利 ラフレシアレディ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「まだ勝ち負けはどうかという感じですが、前走内容には進境が見られましたし使いつつ徐々に上向いてくればと思います」と見通しを語る。

日曜中山8R・4歳上500万下 プランスシャルマン(牡6、美浦・畠山吉厩舎)
「長期休養明けを2回使ってきても、この中間も反動なくきています。溜めて伸ばすタイプですし、展開ひとつでやれていいと思っています」と期待を寄せる。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜1頭、日曜3頭、計4頭の出走となる。

土曜中山6R・3歳500万下 マイネルバトゥータ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「ダート1200は合っていますが、久々で少し重め残りという感じはしますし使いながらかとは思います」とトーンは控え目。

日曜中山1R・3歳未勝利・牝 モーンストルム(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走後にひと息入りましたが、状態は問題ありません。前走は崩れてしまいましたが、未勝利クラスでは安定していますし改めての気持ちです」と意気込みを語る。

日曜中山5R・3歳未勝利 マイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「コンスタントに使っていますが、馬の状態は安定しています。2走前はペースが遅いなか早めに動いて崩れましたが、前走のようにいつも通りの競馬をすれば安定していますね。メンバー次第でチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

日曜阪神10R・御堂筋ステークス ウインブルーローズ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)
「前走はブリンカー効果で少し行きっぷりが良くなりました。テンに行けず位置取りが悪くなってしまいますが、状態は悪くありませんしハンデを生かして頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。