【イチオシ厩舎情報】強敵撃破へ「右の片側ブリンカー」で変身狙う…アンタレスS

アナザートゥルース

強敵撃破に燃えるアナザートゥルース

●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜3頭、計5頭の出走となる。

日曜中山11R・皐月賞 ニシノデイジー(牡3、美浦・高木登厩舎)
「前走は雨で渋った馬場で逆に良いかと思っていましたが、結果的には馬場を気にしてハミを取らなかったですし、その分脚も溜まりませんでした。最近はずっとジョッキーが調教で乗って馬とのコンタクトを大事に取りながら息の合った調教をしてもらっています。馬も非常に良い状態に仕上がってきていますし、できれば良馬場でやりたいですね」と期待を寄せる。

日曜阪神11R・アンタレスS アナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)
「前走は3コーナー先頭くらいのつもりでいましたが、やはりあそこからズブさを見せていました。それでも最後はまたきていましたからね。今回は右の片側ブリンカーの効果が出てくれればと思っています」と意気込みを語る。

土曜中山10R・下総S マイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)
「昇級でも良い競馬ができましたし、中間も順調にきています。ハミの取り方も良くなってきていますし、今回も上手く噛み合えばやれると思っています」と意欲を見せる。

土曜福島12R・飯盛山特別 ウインクリムゾン(牡5、美浦・高木登厩舎)
「ツメ不安で休養明けですが、仕上がりは問題ありません。難しいところのある馬ですが、折り合えば脚を使えます」と意気込みを語る。

日曜中山6R・4歳上500万下 ランパク(牡4、美浦・高木登厩舎)
「使い込むとあまり良くないタイプなので、フレッシュな状態で臨めるのは良いですね。トモがハマるまで時間がかかるタイプなので、展開が向くかどうかがカギになります」と見通しを語る。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜5頭、日曜2頭、計7頭の出走となる。

日曜中山6R・4歳上500万下 タイキメサイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「やはり東京コースはこの馬にとって難しいところがありますね。中山1200は良いですし、改めての気持ちです」と期待を寄せる。

土曜中山2R・3歳未勝利 マイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「安定して走っていますね。前走は少し仕掛けが早い感じがしましたし、今回はジックリ乗って競馬をしてもらう予定です」と期待を寄せる。

土曜中山3R・3歳未勝利 コスモルシオ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「馬の状態は悪くありませんし、あとは距離だけですね。中山なら1200でもこなしてくれると思っています」と見通しを語る。

土曜中山6R・3歳500万下 スペキュラース(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「今回は距離短縮で変わり身を見せてくれれば、と思っています。道悪は上手なタイプですし、中間の雨でこの馬向きの馬場状態になってくれればと思います」と意欲を見せる。

土曜福島2R・3歳未勝利 リンガスハット(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「芝の短距離条件を待って、ここを目標に調整してきました。この条件で見直せると思います」と意気込みを語る。

土曜福島4R・3歳未勝利・牝 マジックパフォーム(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「芝の中距離条件を待って、ここを目標に調整してきました。前走は流れに乗って競馬をいて最後に苦しくなってしまったので、この中間はその辺りを考えて仕上げてきました。小回りも合っていると思います」と見通しを語る。

日曜福島8R・4歳500万下 コスモグラトナス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「大味なタイプなので、小回りコースでどうかですね。3走前に小倉でまずまずの競馬をしていますし、そのときのような走りができればと思います」と見通しを語る。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭、日曜4頭、計8頭の出走となる。

日曜中山10R・京葉ステークス クイーンズテソーロ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は、追い切り段階から気合乗りが足りなかったかもしれません。今回は1週前追い切りで木幡巧也騎手を乗せて気持ちを入れる調整をしていますし、能力はあるので普通に走ればオープンでもやれると思っています」と期待を寄せる。

土曜福島3R・3歳未勝利 ローガンテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「骨折放牧明けになりますが、休む前と比べて体がしっかりしてきました。稽古でも良い動きを見せていますし、変わり身を見せてくれればと思います」と意気込みを語る。

土曜福島6R・3歳未勝利 マイネルセリオン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とロマンチックキス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭
「マイネルセリオンは、前走はメンバーが揃ったなかであそこまでやれたことは収穫です。組み合わせひとつでチャンスがあると思います。ロマンチックキスは、タイムオーバー明けでレース間隔をあけましたが、まだ大きく変わってきていません。使いつつ力を付ければ、と思います」と見通しを語る。

土曜福島7R・4歳上500万下・牝 ポルカシュネル(牝4、美浦・畠山吉厩舎)
「リフレッシュ放牧明けでここを目標に調整してきて、体もフックラしていますし良い状態です。能力が高いですし、レース当日に落ち着きがあればやれると思います」と期待を寄せる。

日曜中山3R・3歳未勝利 エベレストテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は出遅れてしまって、スムーズさを欠くところがありました。この中間も順調にきていますし、流れに乗って競馬ができればと思います」と見通しを語る。

日曜中山5R・3歳500万下 ドゥエルメス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「現状ではクラスの壁にぶつかっている印象ですが、今回は休み明けを叩いた上積みでどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜福島6R・3歳未勝利 トーアコルシャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走後は体力強化をはかるため、放牧に出しました。この馬なりに力を付けていますし、メドの立つ競馬をしてくれればと思います」と見通しを語る。