【今週のイキナリ勝負】ハンデ54キロに「軽くしてもらった印象」激走の予感…日曜福島11R

アウトライアーズ

ハンデを生かしたいアウトライアーズ

<注目の昇級馬>

◆4/14(日)中山9R・鹿野山特別(芝2000m)
ストロングレヴィル(牡5、美浦・堀厩舎) 石橋脩騎手

【森助手のコメント】
「前走から中4週ですが、在厩調整で進めてきています。前走は体も戻っていましたし、馬に落ち着きもあって能力を発揮することができました。強い勝ち方でしたし、これなら昇級しても楽しみはあると思っています」

◆4/14(日)福島11R・福島民報杯(芝2000m)
アウトライアーズ(牡5、美浦・小島茂厩舎) 丸田恭介騎手

【小島茂之調教師のコメント】
「ダッシュがつかないので後ろからになりますが、まだ開幕2週目の馬場ですしもう少し前につけられれば良いですね。今回ハンデは軽くしてもらった印象なので、このくらいなら良い勝負をしてもらいたいと思っています」


<初ブリンカーで前進>

◆4/13(土)中山10R・下総S(ダ1800m)
エネスク(牡6、美浦・和田雄厩舎) 大野拓弥騎手

【和田雄二調教師のコメント】
「前走は躓いてしまったことが響きましたね。続けて競馬を使ってきた割りには気持ちの面もフレッシュですし、仕上がりは問題ありません。稽古でブリンカーを着けてみましたが効果が見られましたし、実戦でも変わり身を見せてくれればと思います」