【イチオシ厩舎情報】重賞勝ち馬が復活へ「逆にじっくり調整できた」…土曜東京11R

ローズプリンスダム

重賞勝ちの実績があるローズプリンスダム

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜3頭、日曜3頭、計6頭の出走となる。

土曜東京11R・オアシスS ローズプリンスダム(牡5、美浦・畠山吉厩舎)
「前走はオープン特別でメドの立つ内容の競馬ができました。前走後は成長を促す意味で放牧に出しました。体は大きく変わっていませんが、こういう体型なので問題はないでしょう。除外が続きましたが逆にジックリ調整できましたし、オープン特別なら楽しみです」と意欲を見せる。

土曜福島11R・福島牝馬S ウインファビラス(牝6、美浦・畠山吉厩舎)
「最終追い切りは、サッと流して輸送に備えた調整をしました。中間も順調にきていますし、小回りの福島で上手く立ち回って人気馬にどのくらい迫れるかですね」と見通しを語る。

土曜東京3R・3歳未勝利 ハンターテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「脚元が弱くて入厩退厩を繰り返していましたが、ようやく前走で出走に漕ぎ着けることができました。それでも掲示板にきましたし、使った上積みもあるので前進できればと思っています」と意気込みを語る。

日曜東京4R・3歳未勝利 ダラステソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は最後に苦しくなって内にササッていたようですし、連戦の疲れがあったのかもしれません。今回は放牧明けで、体に厚味も出てきました。血統的にもダートを使ってきていましたが、スタート部分の芝での走りも悪くなかったので今回は芝を試してみます」と見通しを語る。

日曜東京5R・3歳未勝利 カンパーニャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は直線で進路がなくなって何もできずに終わってしまいました。デビューしてからコンスタントに好走していたので、ひと息入れて仕切り直しです。終いは脚を使えるので、スムーズならやれると思っています」と巻き返しを狙う。

日曜東京10R・鎌倉S ミックベンハー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は1400に短縮したことが良い方に出たかと思います。予定していた1回東京開催では態勢が整わなかったのでここまで延びましたが、時間をかけた分しっかり仕上がっています。体に厚味が出てきましたしコース条件は問題ないので、昇級戦で相手関係がどうかだけですね」と意気込みを語る。


●今週の高木登厩舎は土曜3頭、日曜5頭、計8頭の出走となる。

日曜東京10R・鎌倉S ハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走後はひと息入れて、得意の東京ダート1400を目標に調整は順調です。ハンデも問題ありませんし、どこまでやれるか楽しみです」と期待を寄せる。

土曜東京6R・3歳未勝利 プロース(牡3、美浦・高木登厩舎)
「前走を見ると、もうワンパンチ欲しい感じがしますね。もう少し使いつつになるかと思います」とトーンは控え目。

土曜福島6R・4歳上500万下 タイキダイヤモンド(牡5、美浦・高木登厩舎)
「惜しい競馬が続いています。東京よりも福島の方が良さそうなので、ここを使うことにしました。中一週なのでさすがに上積みはありませんが、デキはキープしているので何とかしたいところです」と期待は高い。

土曜福島9R・4歳上500万下 エターナルフレイム(セ5、美浦・高木登厩舎)
「前走はフレグモーネで取消になりましたが、それほど影響はありませんでした。今回は福島コースなので積極的に乗ってもらいたいですね。減量を生かせてどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

日曜東京7R・4歳上500万下 ラレゾン(牝5、美浦・高木登厩舎)
「前走は4コーナーで進路が無くなって厳しい形になってしまいました。開幕週の馬場がどうかはありますが、東京コースでは好走していますし問題ありません」と意気込みを語る。

日曜東京12R・4歳上1000万下 マサキノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走後はひと息入れましたが、仕上がりは上々です。前走は展開が厳しかったですし、展開が向けばそれほど差はないと思っています」と意欲を見せる。

日曜福島6R・3歳未勝利 トラストシンゲン(牡3、美浦・高木登厩舎)
「前走は上手く立ち回れていましたし、レース振りも少しずつしっかりしてきています。もうひと踏ん張りがきけば、と思います」と見通しを語る。

日曜福島8R・4歳上500万下 トラストテッペン(牝4、美浦・高木登厩舎)
「ツメの不安で休養期間が長引きました。今はノド鳴りの症状も見られるので、まずは無事にと思っています」とトーンは控え目。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜3頭、日曜4頭、計7頭の出走となる。

日曜福島12R・浄土平特別 シンボリブーケ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)
「転厩初戦で掴み切れないところはありますが、これまでの競馬を見たイメージと違って、稽古では思った以上の動きを見せてくれました。これが競馬に繋がれば、と思います」と見通しを語る。

土曜東京6R・3歳未勝利 オーレア(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「平坦向きなのは確かですが、先行力があるので減量効果と開幕週の馬場でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜福島3R・3歳未勝利・牝 モーンストルム(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走を使って上積みもありそうです。1800は長い感じがしましたし、平坦1700に替わるのも良いと思います」と意気込みを語る。

土曜福島4R・障害4歳上オープン ウインインスパイア(牡8、美浦・高橋祥厩舎)
「前走後にひと息入れましたが、不甲斐ない競馬をしていた頃と比べて今回は順調に調整できています。走り慣れている福島に替わってどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜東京2R・3歳未勝利 サステイナビリティ(セ3、美浦・高橋祥厩舎)
「去勢して落ち着きも出てきていますし、悪くありません。少しずつ良化していけばと思います」と意気込みを語る。

日曜東京8R・4歳上500万下・牝 リンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)
「2走前は流れが合いませんでしたが、前走はまずまずの内容で頑張ってくれたと思います。前走くらい走れれば東京でもやれると思います」と期待を寄せる。

日曜福島5R・3歳未勝利 エンジェルカナ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「少しレース間隔があきましたが、十分本数を重ねて馬はできています。平坦1200も合っていますからね」と意欲を見せる。