【イチ推し厩舎情報】連戦の疲れなし「心肺機能が高い」…青葉賞

アルママ

青葉賞へ向けて調整されるアルママ

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜2頭、日曜2頭、月曜1頭、計5頭の出走となる。

土曜東京11R・青葉賞 アルママ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「タフな馬で使い詰めでも疲れが見られませんし、心肺機能が高いので東京2400も合うと思います。集中力を欠くところがありますが、集中して走れれば能力はここでも見劣らないと思っています」と意欲を見せる。

土曜東京3R・3歳未勝利 ローガンテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「久々の前走を叩いて気持ちが入ってきました。距離延長で2100になるのはプラスだと思います」と見通しを語る。

日曜東京6R・3歳500万下 ベルジュネス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走の勝ち方を見ても競馬センスが良いと思いますし、昇級戦でも楽しみです。少しレース間隔があいていますが、気の良いタイプなので力を出せると思います」と意気込みを語る。

日曜東京7R・3歳500万下 ウインレフィナード(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「だいぶカイバを食べるようになってきましたし徐々に上向いてきていますが、今回は休み明けですし使いながら良くなってくれればと思います」と見通しを語る。

月曜新潟4R・障害4歳上未勝利 シャインブライト(牡6、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は落馬してしまいましたが、スタートしてすぐでしたしダメージはありませんでした。飛越が上手ですし、中京で2着にきているように同じ左回りの新潟なので楽しみです」と巻き返しを狙う。


●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜1頭、計3頭の出走となる。

日曜東京10R・晩春S オルレアンローズ(牝6、美浦・高木登厩舎)
「2走前は出していってハイペースになってしまいましたが、前走は上手く溜めて逃げることができました。前走後はひと息入りましたが状態は良いですし、ペース次第でやれていいと思っています」と意気込みを語る。

土曜東京6R・3歳500万下 ローリエテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)
「前走はゲートで寄られて後ろからになりましたが、上手く展開がハマッてくれました。今回は昇級戦になりますが、流れ次第でやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜東京8R・4歳上500万下 ドナプリモ(牝4、美浦・高木登厩舎)
「外傷放牧明けで休養期間が長くなりましたが、ひと追いごとに状態は良くなっています。今回は久々に加えて昇級戦でどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。


●今週の高橋祥泰厩舎は日曜1頭、月曜1頭、計2頭の出走となる。

月曜京都10R・烏丸S ウインブルーローズ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)
「競馬を使いつつ、状態は上がってきている感じがします。速い馬場になるよりも、少し時計がかかる馬場になってくれた方が良いですね。今回もブリンカーを着ける予定ですし、ハンデもまた51キロなので頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。

日曜東京1R・3歳未勝利・牝 アイルハヴウインズ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「転厩初戦の前走は川崎だったこともあって着順も上がりましたが、その後も馬は良くなっていますし中央でも十分やれていいと思っています」と意欲を見せる。