【今週のイキナリ勝負】仕上がり良好!得意の東京で一変あるぞ…日曜東京9R

<休み明け初戦から勝負>

◆4/28(日)東京9R・陣馬特別(芝2400m)

エストスペリオル(牡4、美浦・堀厩舎) D.レーン騎手

前走:12/23(日)中山9R・グッドラックH(芝2500m)→7番人気・10着

【森助手のコメント】
「スタミナのある馬ですが、ここ最近は競馬に行ってかかってしまって力を発揮できずに終わっています。今回は休み明けになりますが仕上がりは問題ありませんし、折り合い次第でやれると思います。レース当日落ち着いて臨めれば、と思います」


<連勝の勢いに乗れ>

◆4/28(日)東京11R・スイートピーS(芝1800m)

セリユーズ(牝3、美浦・国枝厩舎) 石橋脩騎手

前走:3/17(日)中山6R・3歳500万下(芝1600m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「昇級戦の前走も強い勝ち方でしたし、競馬を使いながら馬が仕上がってきたのか最終追い切りの動きも良かったです。母系の血統から長めの距離も大丈夫そうですし、未勝利勝ちの舞台なので力を出せると思っています」


<注目の昇級馬>

◆4/27(土)東京3日目6R・3歳500万下(ダ1600m)

アシャカトブ(牡3、美浦・小笠厩舎) 武藤雅騎手

前走:1/5(土)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)→1番人気・1着

【小笠倫弘調教師のコメント】
「前走後はひと息入れました。帰厩後も順調に乗り込んできていますし、休み明けでも体はできています。器用なタイプではないので広い東京に替わるのはプラスだと思いますし、昇級戦でどこまでやれるか楽しみにしています」


<初出走でも即通用>

◆4/28(日)東京5R・3歳未勝利(芝2000m)

グルファクシー(牝3、美浦・堀厩舎) D.レーン騎手

父・ハービンジャー
母・レクレドール(母父・サンデーサイレンス)

馬主・(株)G1レーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

【森助手のコメント】
「厩舎に所属していたルフォール、コリエドールの下で、良い素質を持っていると思います。追い切りでも良い動きを見せていますし、経験馬相手の初出走でも好勝負をしてくれるのではないかと期待しています」