【イチオシ厩舎情報】距離延長は大歓迎「2000なら競馬しやすい」…プリンシパルS

●今週の高木登厩舎は土曜1頭、日曜3頭、計4頭の出走となる。

土曜東京11R・プリンシパルS マイネルサーパス(牡3、美浦・高木登厩舎)
「深管不安の放牧明けで急ピッチで調整してきましたが、1週前にしっかりやれましたしここに向けて間に合った感じです。ハナに立つと物見をしたりするので、前半はフワッと行かせて途中から動いていく形が良いかと思っています。マイルは少し忙しい感じがしましたが、2000なら競馬をしやすくなると思います」と期待を寄せる。

日曜東京7R・4歳上500万下 シトラスクーラー(セ6、美浦・高木登厩舎)
「これまでは1400にこだわって使っていましたが、今は前半にリラックスして走れるようになってきたのでマイルでもやれると思います。流れ次第でチャンスがあると思っています」と意欲を見せる。

日曜新潟8R・4歳上500万下 ランパク(牡4、美浦・高木登厩舎)
「新潟替わりは良いと思います。トモがハマッてから動いていった方が良いタイプですし、展開ひとつでやれると思っています」と見通しを語る。

日曜新潟10R・二王子特別 ウインクリムゾン(牡5、美浦・高木登厩舎)
「フォームがバラバラの走りになりますが、前走も終いはよく詰めていますからね。平坦の方が良いタイプだと思いますし、新潟外回りも合いそうなので十分やれていいと思っています」と意気込みを語る。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜1頭、日曜3頭、計4頭の出走となる。

土曜新潟9R・4歳上500万下・牝 シンボリブーケ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)
「転厩初戦の前走は終いが甘くなってしまいましたが、思ったより前で競馬をすることができました。あのような競馬ができるなら、展開次第でどこまでやれるか楽しみもあります」と意欲を見せる。

日曜東京1R・3歳未勝利 マイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「安定勢力ですし、もうメンバー次第でしょう。今回はブリンカーを着けるので、もうひと押しがきけばと思います」と期待を寄せる。

日曜東京5R・3歳500万下 スペキュラース(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は初の1200にも対応してくれました。調子も上向いていますし、東京1400に替わるのもプラスだと思います」と意気込みを語る。

日曜新潟11R・谷川岳S コスモイグナーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「状態は悪くないですが、今回は別定戦ですからね。平坦コースは合いますし、流れ次第でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜2頭、日曜2頭、計4頭の出走となる。

土曜東京4R・3歳未勝利 カンパーニャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は窮屈な形になって、力を発揮できませんでした。叩いて上向いていますし、スムーズならやれると思います」と見通しを語る。

土曜新潟6R・3歳未勝利 マイネルセリオン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「上位馬には離されましたが、最後まで渋太く走れていました。新潟外回りコースは合いそうですし、展開ひとつでやれると思います」と意欲を見せる。

日曜東京3R・3歳未勝利 エベレストテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走はいつもよりゲートを上手く出ましたし、レース振りが良かったですね。今回は芝替わりがどうかでしょう」と意気込みを語る。

日曜新潟9R・4歳上500万下 ゴールデンテソーロ(牝4、美浦・畠山吉厩舎)
「馬を気にするところがあるので、バラけやすい直線競馬は合いそうです。スピードもありますし、この条件で変わってきそうですね」と見通しを語る。