【CBC賞】初古馬対決の3歳馬アウィルアウェイ、昨年の優勝馬アレスバローズ他最終追い&直前情報まとめ

26日、CBC賞の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、葵S3着のアウィルアウェイ(牝3、栗東・高野厩舎)は、助手を背に栗東坂路で追われ、4F51.8-37.3-24.5-12.4秒をマークした。

【高野調教師のコメント】
「びっしりやる必要はありませんが、それでもしっかりと動けました。前走後もいい状態できていると思います。前走は道中で外からプレッシャーをかけられる厳しい形。それでも最後までしっかり脚を使えていたし、精神力を示す内容だったと思います。雨馬場は分からないけど、パワーはある。こなしてくれませんか」

●前走、高松宮記念9着のアレスバローズ(牡7、栗東・角田厩舎)は助手を背に栗東坂路で追われ、4F55.6-39.3-24.7-12.0秒をマークした。

【角田調教師のコメント】
「先週までにしっかり追ってあるので、けさは調整程度で十分です。動きも良かったし、暑い季節も合うんでしょう。いい状態に仕上がってると思います。ただ、開幕週の馬場とはいえ雨予報は気になりますね。ハンデも57.5キロと重たくなりましたから」

●前走、彦根S1着のレッドアンシェル(牡5、栗東・庄野厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F53.3-38.6-24.7-12.0秒をマークした。

【庄野調教師のコメント】
「前走は初めての千二をいい内容で勝ち上がってくれました。その後は放牧を挟んで、ここを目標に調整。けさは最後の反応を確かめる感じでやりましたが、日に日に良くなってきていると思います。この相手でも頑張って欲しいね」

●前走、春雷S1着のビップライブリー(牡6、栗東・清水久厩舎)は黒岩悠騎手を背にCウッドで追われ、6F77.0-62.4-49.4-37.2-12.2秒をマークした。

【押田調教助手のコメント】
「今週はCウッドで77秒台。動く馬とはいえ、すごい時計が出ましたね。短期放牧を挟んでいますが、仕上がりはいいですよ。力のいる馬場は苦にしない。他馬が気にするのなら雨もいい方にでるかもしれませんね」