【今週の注目新馬】除外挟むも「いいスピードあり楽しみ」と手応えアリ!

<今週デビューの注目2歳新馬>

◆6/29(土)福島5R・2歳新馬(芝1200m)

アルムブラスト(牡2、美浦・高橋文厩舎) 丸山騎手

【高橋文雅調教師のコメント】
「東京開催の3週目に使う予定が除外で延びましたが、良い意味でガス抜きができた感じです。母は良いスピードを持っていましたが、現状ではそれが強く出ている感じですね。良いものを持っていますし楽しみです」

◆6/29(土)福島6R・2歳新馬(ダ1150m)

ヴァンドゥメール(牡2、美浦・加藤征厩舎) 三浦騎手

【加藤征弘調教師のコメント】
「非常にスタートが良いタイプですし、順調に乗り込んできて仕上がり十分です。やや物見をするところがあるのでそこだけ心配ですが、追い切りで良い動きを見せていますし集中して走れればやれると思っています」

◆6/30(日)福島5R・2歳新馬(芝1800m)

シラカバ(牝2、美浦・戸田厩舎) 武藤騎手

【戸田博文調教師のコメント】
「ここを目標にジックリ調整してきました。まだ子供っぽいところがたくさんありますし緩さもありますが、ある程度スピードに乗ってくると集中してきます。1800も合いそうですし、気持ちも前向きなので新馬向きだと思います」

◆6/30(日)福島6R・2歳新馬(芝1200m)

パーティネント(牝2、美浦・岩戸厩舎) 津村騎手

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「ここまで順調にきていますし、良い仕上がりで臨めます。調教の感じからは、コントロールのきいた走りができるタイプですね。ゲートが速いのでこの条件も良いと思いますし、初戦から好勝負をしてくれるのではないかと思っています」