【今週の勝利は目前!】「古馬にヒケを取らない動き!」福島で決める!

<勝利は目前>

◆6/29(土)福島1R・2歳未勝利(芝1800m)

ウインカーネリアン(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎) 三浦騎手

前走:6/9(日)東京5R・2歳新馬(芝1800m)→3番人気・2着

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「最終追い切りは坂路でやりました。時計が出やすい馬場ではあったかと思いますが、それでも楽に好時計を出しましたし、併せた古馬にヒケを取らない動きを見せていました。使った上積みもありますし、福島コースも合いそうなので楽しみです」

◆6/30(日)福島12R・3歳上1勝クラス(芝1200m)

フィルムフェスト(牝3、美浦・尾関厩舎) 戸崎騎手

前走:4/13(土)中山6R・3歳500万下(芝1200m)→1番人気・2着

【尾関知人調教師のコメント】
「前走も惜しいところまできていますし、やはりクラス上位の力がありますね。少し間隔があきましたが中間も順調で仕上がりは問題ありませんし、平坦の福島コースに替わるのはプラスだと思います」

<休み明け初戦から勝負>

◆6/29(土)福島9R・南相馬特別(芝1800m)

レッドイリーゼ(牝4、美浦・手塚厩舎) 戸崎騎手

前走:3/9(土)中京8R・4歳上500万下(芝1600m)→3番人気・5着

【手塚貴久調教師のコメント】
「最終追い切りはポリトラックコースでやりましたが、先週と比べても良い動きを見せていました。カイバも食べて体つきも良いですし、順調にきています。福島コースは相性が良いですし、この馬の力を出せれば十分やれると思います」

<注目の障害馬>

◆6/30(日)福島1R・障害3歳上未勝利(芝2750m)

ジャスパーゲラン(牡4、美浦・的場厩舎) 金子騎手

前走:5/12(日)新潟4R・障害4歳上未勝利(芝2890m)→6番人気・6着

【金子光希騎手のコメント】
「前走は3コーナーで置かれる感じになりましたが、最後まで脚を使ってくれました。切れるタイプではありませんが、飛越は上手ですし福島のタスキを上手く生かしたいですね。チークを着けてどう反応してくれるか楽しみです」