【函館記念】新コンビで変わるかメートルダール「新しい一面が出てくれれば」

メートルダール

重賞勝ちの底力を見せたいメートルダール

■日曜函館11レース・函館記念(G3)1週前情報

【7/4追い切り】

メートルダール(牡6、美浦・戸田厩舎)・前走=新潟大賞典9着
助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F69.9-54.0-39.3-11.6秒をマーク。

【石井助手のコメント】
「前走は展開も向きませんでしたし、馬が自分から止めてしまったような感じになりました。この中間もしっかり乗り込んできていますし、先週もしっかりやっているので1週前追い切りは輸送を考えてしまいの反応を見る程度でした。動きも問題なく、良い仕上がりです。土曜日に函館へ輸送する予定です。今回はジョッキーが替わる(武藤雅騎手が騎乗予定)ので、新しい一面が出てくれればと思います。洋芝は問題ありませんし、あとは極端な道悪にならなければ良いですね。できれば良馬場でやりたいです」