【日曜の注目馬まとめ】トレセン取材で浮上!ココだけの馬券候補6頭

◆7/14(日)福島2R・3歳未勝利(ダ1700m)
ワンダーマンボ(牝3、美浦・久保田厩舎) 藤田菜騎手

前走:6/15(土)東京2R・3歳未勝利・牝(ダ1600m)→1番人気・3着

【池内助手のコメント】
「前走は外から被されるような格好になってしまって、少しスムーズさを欠くところがありました。中間も順調ですし、変わらず好調です。今の未勝利では能力上位ですし、被されずに早めに動いていく競馬ができればと思います」

◆7/14(日)福島3R・2歳未勝利(芝1800m)
ウイングレイテスト(牡2、美浦・青木厩舎) 松岡騎手

前走:6/23(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)→1番人気・2着

【青木孝文調教師のコメント】
「最終追い切りの時計も良かったですし、仕上がりは問題ありません。まだまだこれから良くなっていく馬ですが、それでも能力を考えれば未勝利はすぐにクリアしないといけないと思っています。好走を期待しています」

◆7/14(日)福島5R・2歳新馬(芝1200m)
プリンスチャーム(牡2、美浦・栗田徹厩舎) 戸崎騎手

【栗田徹調教師のコメント】
「追い切りの動きからも、良いスピードがありそうです。ゲートの出も速い方ですね。中間も順調にきていて良い仕上がりで臨めそうです。気の良いタイプなので、初戦から力を出せると思います」

◆7/14(日)福島7R・3歳未勝利(芝1200m)
ランドルーラー(牡3、美浦・伊藤圭厩舎) 三浦騎手

前走:6/22(土)東京3R・3歳未勝利(芝1400m)→5番人気・2着

【伊藤圭三調教師のコメント】
「元々行きたがるところのある馬ですが、前走も道中はかかっている感じでしたね。それでも久々で2着と力は見せてくれたと思います。使った上積みもありますし、距離が更に短縮されて競馬がしやすくなると思います」

◆7/14(日)福島9R・開成山特別(芝2600m)
ロゼフェニックス(牡4、美浦・高橋博厩舎) 内田博騎手

前走:6/15(土)東京9R・稲城特別(芝2400m)→7番人気・5着

【高橋義博調教師のコメント】
「前走も良い仕上がりで臨めたと思いますが、期待していたよりは物足りない内容になってしまいました。ひと叩きした分の上積みはあると思いますし、馬場が悪くなっても問題ありませんからね。福島コースも苦手ではないようなので、改めての気持ちです」

◆7/14(日)福島10R・鶴ヶ城特別(ダ1150m)
スマートマルシェ(牝3、美浦・加藤征厩舎) 大野騎手

前走:4/6(土)中山7R・3歳500万下(ダ1200m)→4番人気・1着

【加藤征弘調教師のコメント】
「逃げて勝ってきていますしハナに行けるに越したことはありませんが、だからといってハナにこだわらなくても競馬はできると思います。放牧明けでも良い仕上がりで臨めます。これまでの内容から昇級戦でもチャンスは十分あると思っています」