【クイーンS】悲願の重賞制覇なるか! ウラヌスチャームの1週前追い切りコメント

ウラヌスチャーム

高い能力を秘めるウラヌスチャーム

■日曜札幌11レース・クイーンS(G3)1週前情報

【7/17追い切り】

ウラヌスチャーム(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=中山牝馬ステークス2着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.8-38.5-25.4-13.0秒をマーク。

【相田助手のコメント】
「1週前追い切りは坂路でやりましたが、馬場も馬場でしたし併せた相手にジョッキーが乗っていたこともあって、追走してそのままという感じでした。それでも時計はまずまずだったと思います。輸送があるので体に少し余裕があるのは良いですし、息が休み明けという感じはしましたが、1週前追い切りをやったことで上向いてくれればと思います。足りない分は、最終追い切りで調整できれば態勢は整うと思います。

道悪もこなせるようになってきています。中山で走れていますが、今回はローカル特有の小回りコースでしっかり走れるかがカギになると思います。秋に向けてここで賞金加算ができれば良いですね。藤岡佑介騎手も以前に乗ったときに、どこかで重賞を勝てる馬だと評価してくれましたし頑張ってもらいたいです」