【アイビスSD】夏の短距離王狙う韋駄天S2、3着馬!

美浦

24日、アイビスサマーダッシュ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

ポリトラックコースで追われたカッパツハッチ

前走、韋駄天S2着のカッパツハッチ(牝4、美浦・矢野英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、4F53.1-38.6-12.2秒をマークした。

【矢野英一調教師のコメント】
「前走後は放牧を挟んで、ここを目標に順調に仕上がりました。今回も格上挑戦になりますが、最終追い切りの動きも良かったですし直線競馬の適性も高いので、上手く外枠を引ければと思っています」

★

前走、韋駄天S3着のミキノドラマー(牡6、美浦・南田厩舎)は、助手を背に北Cコースで追われ、5F67.2-51.5-39.6-13.8秒をマークした。

【南田美知雄調教師のコメント】
「前走は前が止まりませんでしたが、この馬も終いは良い脚を使ってくれました。前走後はここを目標に調整を進めてきて、順調にきています。いつもはウッド中心ですが、今は閉鎖されているのでこの中間は北Cコースで調教をしてきました。最終追い切りの動きも良かったですし、態勢は整っています。

今回は斤量も56キロに増えますが、外めの枠を引いて道中で上手く脚を溜められれば重賞でも楽しみはあります」