【今週のイチオシ厩舎】良血ディープインパクト産駒が初陣迎える!

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭、日曜4頭、計8頭の出走となる。新潟競馬出走予定の5頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜新潟3R・3歳未勝利 ローガンテソーロ
「休養期間が長めだったこともあってか、前走を使ってもまだガラッと変わってきた感じは見られません。もう少し使いながらかと思います」とトーンは控え目。

土曜新潟12R・3歳上1勝クラス マイネルプリンチペ
「休み明けになりますが、ここ2戦と比べて良い状態で臨めると思います。このクラスでもやれる力はありますし、前進に期待しています」と意気込みを語る。

日曜新潟3R・2歳未勝利 ヴァリアントジョイ
「競馬を使った反動もなく、好調をキープできています。小回りの函館から新潟外回りに替わるのはプラスだと思います」と見通しを語る。

日曜新潟5R・2歳新馬 ワスカランテソーロ
「順調に乗り込んで問題のない仕上がりです。ジワジワとスピードに乗ってくる感じの走りをするので、新潟外回りは合うと思います」と意欲を見せる。

日曜新潟12R・3歳上1勝クラス ノブベック
「前走は前めで上手く流れに乗って良い勝ち方ができましたし、このクラスでもやれると思います。元々終いに良い脚を使える馬ですし、新潟替わりも良いと思います」と意気込みを語る。

●今週の高木登厩舎は土曜4頭、日曜2頭、計6頭の出走となる。新潟競馬出走予定の3頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜新潟6R・3歳未勝利 パワーゲーム
「体が増えていますが成長分ですし、太め感はありません。この中間も追い切り時計的にはしっかり攻めてきていますが、もう少し時間がかかりそうです」とトーンは控え目。

土曜新潟12R・3歳上1勝クラス リバーシブルレーン
「前走はイレ込んでしまって力を出せませんでした。前走後は調整放牧に出して、帰厩後も順調にきています。開幕週の馬場も問題ありませんし、マイルも良いですね。あとは落ち着いて臨めれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜新潟8R・3歳上1勝クラス ランパク
「前走は前半はトモがハマるまで待って、終いはそれなりに脚を使って権利を取ることはできました。今はそれほど暑くありませんし、状態も悪くないですね。距離も問題ありませんし、展開次第でチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜3頭、日曜1頭、計4頭の出走となる。新潟競馬出走予定の3頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜新潟1R・2歳未勝利 ユニティコ
「前走はまだ使ってからという感じでしたし、競馬を経験して型通り上向いてきました。距離が延びるのも良いですし、前進があると思っています」と意気込みを語る。

土曜新潟5R・2歳新馬 スマイルカナ
「稽古の動きが良いですし、軽い走りで芝向きだと思います。レース当日にテンションが上がり過ぎなければ良いと思います」と意欲を見せる。

日曜新潟8R・3歳上1勝クラス ワイルドフォックス
「前走はイレ込みを心配していましたが、極端にテンションが上がることもなく臨めました。マトモなら能力がある馬ですし、今回も当日に落ち着きがあれば再度好走できると思っています」と期待を寄せる。