【今週のイチオシ厩舎】強気のテソーロ軍団に注目!

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜5頭、日曜3頭、計8頭の出走となる。新潟競馬出走予定の6頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜新潟3R・2歳未勝利 フジノヤマテソーロ
「前走は1400で、直線では内めを突いて良い脚を使ってくれました。放牧を挟んで疲れも取れて今回も良い状態です。初戦が脚抜きの良いダートで好走したので、芝適性もあるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

土曜新潟6R・3歳未勝利 カメットテソーロ
「トモがパンとしていないことで、踏ん張り切れずにモタれてしまいます。ただ今回は2走前に5着にきている条件ですし、改めての気持ちです」と意気込みを語る。

土曜新潟7R・3歳未勝利 カンパーニャ
「前走は出遅れた上に直線では伸び切れず、と歯がゆい内容でした。中間の稽古をしっかりやって気合いを入れました。立て直した効果もありますし、展開が向けば十分やれると思っています」と期待を寄せる。

土曜新潟12R・3歳上1勝クラス マリアルージュ
「前走はスピードの違いで強い勝ち方をしてくれました。ひと息入れて体も増えましたし、力を付けて成長しています。前進気勢があるので芝でもやれると思いますし、あとは昇級して力関係がどうかでしょう」と意欲を見せる。

日曜新潟1R・2歳未勝利 ステラドーロ
「父がオルフェーヴルでウルさい血統ですが、この馬は安定していて初戦も好スタートからセンスの良い競馬をしてくれました。好走の反動もありませんし、今回も楽しみです」と期待は高い。

日曜新潟8R・3歳上1勝クラス ウインレフィナード
「芝では切れ味勝負になると分が悪いので、ダートを使ってみます。休み明けを叩いて上積みがありますし、変わり身があっていいと思います」と意気込みを語る。

●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜2頭、計4頭の出走となる。新潟競馬出走予定3頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜新潟7R・3歳未勝利 マイティウェイ
「ブリンカー効果で行きっぷりが良くなりましたが、調教と競馬が一致しないところがありますからね。上手く前々で運んでどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

土曜新潟10R・信濃川特別 ディアシューター
「ここ最近の競馬を見ていると芝でもやれそうな感じがしますね。ハンデは他の軽い馬との兼ね合いがどうかですが、この馬自身54キロは問題ありません」と意気込みを語る。

日曜新潟9R・両津湾特別 ラレゾン
「前走は少頭数でスローペースになりそうだったので前めにつけて競馬をしましたが、よく頑張っていると思います。その後も順調ですし精神面が成長して安定して走れているのでここも楽しみです」と期待を寄せる。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜3頭の出走となる。新潟競馬出走予定の2頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜新潟5R・2歳新馬 リーディングレディ
「まだ緩さが残っていますが、最終追い切りの動きも良かったですし乗り込んできている分の走りはできそうです。気性も問題ありませんし、悪くないですよ」と意気込みを語る。

土曜新潟7R・3歳未勝利 アウレット
「前走はダートで砂を被って前に行き辛かったですし、1200も忙しい感じがしましたね。今回は芝に替わって適性は何とも言えませんが、条件替わりでどんな走りができるかでしょう」と見通しを語る。