【日曜の注目馬まとめ】良血ディープ産駒は新潟に滞在し順調!…新潟9R両津湾特別

◆8/4(日)新潟3R・3歳未勝利(ダ1200m)

クィーンズウェイ(牝3、美浦・武市厩舎) 内田博騎手

前走:7/6(土)福島2R・3歳未勝利(ダ1700m)→3番人気・8着

【武市康男調教師のコメント】
「前走は馬の具合は悪くありませんでしたが、小回りコースの1700という条件が合わなかったような印象です。引き続き具合は良いですし、ワンターンの1200に替わるのはプラス材料だと思います。能力的にも相手ひとつでチャンスがあると思っています」

◆8/4(日)新潟4R・3歳未勝利(芝2000m)

シークレットアイズ(牡3、美浦・藤沢和厩舎) 北村宏騎手

【津曲助手のコメント】
「弱さがあってデビューがここまで遅れましたが、この中間もジックリ乗り込んで態勢は整いました。稽古の動きから軽い走りをしていますし、新潟のような直線が長くて坂の緩いコースは合っていると思います」

◆8/4(日)新潟5R・2歳新馬(芝1600m)

クロスセル(牝2、美浦・和田郎厩舎) 内田博騎手

【和田正一郎調教師のコメント】
「最終追い切りはダートである程度負荷をかけましたが、結構時計が出ましたね。切れるというより長く脚を使うタイプという感じがします。大型馬で体に幅がありますし、迫力のある見た目です。慎重な性格ですが、納得すれば大丈夫ですし初戦から楽しみです」

◆8/4(日)新潟6R・2歳新馬(芝1400m)

シャイニールミナス(牝2、美浦・岩戸厩舎) 津村騎手

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「最終追い切りはジョッキーに乗ってもらって芝コース併せ馬でやりましたが、唸るような動きを見せていましたし良い状態で臨めそうです。気性も前向きですし、初戦から力を出せるタイプだと思うのでどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

◆8/4(日)新潟9R・両津湾特別(芝1800m)

ドナアトラエンテ(牝3、美浦・国枝厩舎) 戸崎騎手

前走:5/4(土)東京6R・3歳500万下(芝1800m)→1番人気・2着

【国枝栄調教師のコメント】
「前走はスローペースのなか、終いに脚を使ってよく追い込んでくれました。今回は3戦目になりますし、順調に臨めると思います。新潟競馬場に滞在して調整を進めて良い感じですし、休み明けでも良い競馬をしてくれると思います」