【スプリンターズS】G1連覇を狙うミスターメロディら関西馬5頭の1週前追い切りコメント

■日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

ミスターメロディ(牡4、栗東・藤原英厩舎)・前走=セントウルS8着
21日、福永祐一騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.2-38.9-24.9-12.5秒をマーク。

【田代調教助手のコメント】
「休み明けを使って息もできています。週末と当週の追い切りで整うでしょう。 前走は右回りというより、久々の分かな。58キロで直線は他馬と接触するところもあった。幸いにダメージもありませんよ。使って調子を上げるタイプ。上積みあるし、最終週で馬場が荒れたとしても苦にしない馬です」

イベリス(牝3、栗東・角田厩舎)・前走=セントウルS3着
20日、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.6-38.0-23.9-11.8秒をマーク。

【角田調教師のコメント】
「前走は1200m、古馬を相手によく頑張ってくれました。好位、馬群で競馬ができたこともいい経験になったと思います。相手は強くなりますが、3歳馬で上がり目もありますから」

イベリス

斤量が魅力のイベリス

アレスバローズ(牡7、栗東・角田厩舎)・前走=北九州記念6着
19日、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.4-38.4-24.6-12.1秒をマーク。

【角田調教師のコメント】
「前走はスタートで大きくつまづいてしまいましたからね。あれがすべてでしょう。短期放牧を挟んで再調整してきました。1週前はある程度、しっかりめにやりましたが、悪くない動きでした。馬場状態が気になりますが、うまく脚をためて運びたい」

アレスバローズ

巻き返しを期すアレスバローズ

ダイメイプリンセス(牝6、栗東・森田厩舎)・前走=セントウルS6着
軽めの調整

【森田直行調教師のコメント】
「前走はいいスタートだったんだけどね。ハミをとらないところもあったようだけど、最後は伸びてたし、6着でも内容は悪くなかったよ。レース中に外傷してたど、調整は問題ありませんよ」

ラブカンプー(牝4、栗東・森田厩舎)・前走=セントウルS11着
19日、助手を背に坂路コースで追われ、4F61.4-44.8-29.7-15.1秒をマーク。

【森田直行調教師のコメント】
「この前は控える作戦だったけど、スタートから行ってしまって。状態は段々と上がってきてるし、今度は差しに徹して運びたい」