【スプリンターズS】デキ万全 ダノンスマッシュら関西馬4頭の1週前追い切りコメント

■日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

ダノンスマッシュ(牡4、栗東・安田隆厩舎)・前走=キーンランドC1着
19日、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.5-38.1-24.5-12.0秒をマーク。

【安田隆行調教師のコメント】
「もうそれほどびっしりやらなくてもいいとこまで仕上がってるからね。いい動きだったし、涼しくなって体調も良さそうですよ。前走は外を回って抜け出してきた。段々と力をつけてきたと思います」

ダノンスマッシュ

万全のデキで挑むダノンスマッシュ

ファンタジスト(牡3、栗東・梅田智厩舎)・前走=セントウルS2着
19日、助手を背に坂路コースで追われ、4F50.1-37.0-24.0-11.9秒をマーク。

【梅田智之調教師のコメント】
「前走でもまだパドックなどピリッとした面に欠けるところがあった。それでも変わり身を見せてくれたし、スプリント適性を証明してくれました。1週前は予定より時計が速くなったけど、ケイコは動く馬ですからね。3走目でさらに上向いた状態で臨めると思います」

ファンタジスト

距離適性を示したファンタジスト

レッツゴードンキ(牝7、栗東・梅田智厩舎)・前走=ヴィクトリアマイル10着
19日、岩田康誠騎手をCWコースで追われ、6F82.3-66.3-51.2-37.6-12.1秒をマーク。

【梅田智之調教師のコメント】
「年齢もあるのか落ち着きすぎてるところがあったので、1週前は岩田康騎手に跨ってもらってしっかりと気合をつけてもらいました。これで当週までにどこまで変わってくれるか」

ディアンドル(牝3、栗東・奥村豊厩舎)・前走=北九州記念2着
19日、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.3-38.0-23.8-11.8秒をマーク。

【奥村豊調教師のコメント】
「間隔をとりながら使えていますし、短期放牧で疲れもとれて順調ですね。1週前もしっかり反応できていたし、いい状態で臨めると思います」