【アルテミスS】2戦2勝オータムレッドら関東馬3頭の1週前追い切りコメント

■土曜東京11レース・アルテミスS(G3)1週前情報

【10/17追い切り】

オータムレッド(牝2、美浦・手塚厩舎)・前走=クローバー賞1着
石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.0-53.5-40.4-12.5秒をマーク。

【矢嶋助手のコメント】
「1週前追い切りは石橋騎手に乗ってもらいましたが、好感触を掴んで気に入ってくれたようです。前走はメンバーに恵まれた感じもありましたが、1番人気にキッチリ応えてくれました。東京マイルはギリギリかと思いますし、ここの結果次第で今後の路線が決まってくるかと思っています。完成度の高さを生かして、上手に立ち回って競馬をしてもらいたいです」

【1週前追い切り計時なし】

オムニプレゼンス(牝2、美浦・国枝厩舎)・前走=2歳未勝利・牝(9/16・中山・芝1600)1着

【国枝栄調教師のコメント】
「10月9日に併せ馬をやって遅れましたが、稽古で動くタイプではないのであのくらいで十分です。前走の勝ち方が良かったですし、競馬に行って良いタイプですからね。重賞で相手が強くなりますが、東京マイルも良さそうですしどれだけやれるかですね」

サンクテュエール(牝2、美浦・藤沢和厩舎)・前走=2歳新馬(8/11・新潟・芝1600)1着

【津曲助手のコメント】
「初戦は好位から競馬をして、上がりもしっかりまとめてくれました。最後まで危なげない勝ち方をしてくれましたね。前走後は放牧に出して、ここを目標に乗り込んできました。デビュー戦の頃は暑さを考慮した仕上げでしたが、今は涼しくなってしっかり調教できていますし体も増えて成長しています。東京でどんな走りをしてくれるか楽しみです」