【ファンタジーS】スピード十分ケープコッドら関東馬3頭の1週前追い切りコメント

■土曜京都11レース・ファンタジーS(G3)1週前情報

【10/24追い切り】

ケープコッド(牝2、美浦・高柳瑞厩舎)・前走=すずらん賞1着
伴啓太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-51.2-37.1-12.1秒をマーク。

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「1週前追い切りはウッドで良い動きを見せていましたが、まだ緩さも残っています。いくらか調整が遅れ気味ですが、1週前と最終追い切りをやって仕上がってくればと思います。真面目でスピードもあって能力がありますが、レース前にイレ込んだり、前向きな馬で距離1400がどうかだったり、初の輸送競馬がどうかだったりと課題も多いです。先々のことを考えて関西へ輸送してみますが、ここは試金石の1戦になると思います」

【10/23追い切り】

エレナアヴァンティ(牝2、美浦・宗像厩舎)・前走=新潟2歳S5着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.9-65.7-51.3-39.2-12.7秒をマーク。

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は逃げようと思っていた訳ではありませんが、気が良くてスピードがあるのであのような形になりました。最後までよく頑張っていたと思います。レース後は放牧に出て、帰厩後も毎週時計を出しています。1週前追い切りも良い感じで走れていましたし、仕上がってきています。落ち着いている馬なので、輸送も問題ないと思います。距離1400に短縮するのもプラスに働くと思っています」

マジックキャッスル(牝2、美浦・国枝厩舎)・前走=サフラン賞2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-52.6-38.9-12.8秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、1週前追い切りの動きも良く具合は良いと思います。落ち着いている馬なので、京都への輸送も大丈夫でしょう。コース替わりも問題ないと思いますし、距離短縮もプラスに働くと思います」