【エリザベス女王杯】オークス馬ラヴズオンリーユーら関西馬4頭の1週前追い切りコメント

ラヴズオンリーユー

待望の秋初戦を迎えるラヴズオンリーユー

■日曜京都11レース・エリザベス女王杯(G1)1週前情報

【10/30追い切り】

ラヴズオンリーユー(牝3、栗東・矢作厩舎)・前走=オークス1着
M.デムーロ騎手を背にCWコースで追われ、7F93.7-77.1-62.1-48.9-36.5-12.2秒をマーク。

【矢作芳人調教師のコメント】
「併せ馬でしっかり追い切ったが、すごい動きだった。秋華賞をパスしてきたが、いい方向にむいてるね。馬体も春より20キロぐらい増えそうだが、この動きをみても重たいとは思わない。予定通りにこれてるよ」


クロノジェネシス(牝3、栗東・斉藤崇厩舎)・前走=秋華賞1着
北村友一騎手を背にCWコースで追われ、6F79.8-64.8-50.9-37.9-12.4秒をマーク。

【斎藤崇史調教師のコメント】
「追い切りは併せ馬でやりました。まだ動きには余裕がありましたね。想定していたより時計が速くなりすぎましたが、1週前だし、しっかりケアしていきます。前走を使って息遣い、体の使い方が良くなってきました。前走でパワーアップも感じたし、古馬相手でも通用すると思います」

クロノジェネシス

秋華賞を勝ち勢いに乗るクロノジェネシス


ラッキーライラック(牝4、栗東・松永幹厩舎)・前走=府中牝馬S3着
助手を背にCWコースで追われ、6F78.3-63.6-50.2-37.5-12.0秒をマーク。

【松永幹夫調教師のコメント】
「前走を勝てなかったのは残念ですが、勝った馬も強かったし、この馬も勝ちに動く競馬で力を見せてくれたと思います。いい内容だったと思います。1週前なので追い切りは併せ馬で追いかけるかたちで負荷をかけました。馬体も増えていい状態になってきました」

ラッキーライラック

古馬の意地を見せたいラッキーライラック


【10/31追い切り】

スカーレットカラー(牝4、栗東・高橋亮厩舎)・前走=府中牝馬S1着
太宰啓介騎手を背にCWコースで追われ、6F82.8-65.0-50.6-37.4-12.2秒をマーク。

【高橋亮調教師のコメント】
「天皇賞にも登録しましたが、前走が激しい競馬になったので回復を優先にしてここへ切り替えました。追い切りも強い調教は必要ないし、これで十分。いい感じにこれていますよ。2200mに距離は延びるけど、これまでも末脚を生かす競馬をしてきた。折り合い面も心配ないでしょう」