【土曜中山メイン】得意コース&相性抜群コンビで必勝態勢…土曜特注情報

リワードアンヴァル

◆1/25(土)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)

ジーマックス(牡3、美浦・中舘厩舎) 松岡騎手

前走:1/5(日)中山2R・3歳未勝利(ダ1800m)→2番人気・3着

【中舘英二調教師のコメント】
「前走は大外枠でスタートもそれほど良くありませんでしたが、最後までしっかり走れていたと思います。この中間も順調ですし、変わらず好調です。チークを着けてから成績も出ていますし、メンバー次第でやれると思います」

◆1/25(土)中山6R・3歳新馬(芝2000m)

イマジナリーライン(牡3、美浦・鹿戸厩舎) ミナリク騎手

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「乗り込み量は十分足りていますし、最終追い切りでジョッキーに感触を確かめてもらいました。素直で乗りやすい馬ですし、ジョッキーも良いイメージを掴んでくれたようなので初戦から好勝負を期待しています」

◆1/25(土)中山7R・4歳上1勝クラス(ダ1800m)

ペイシャキュウ(牝4、美浦・蛯名厩舎)野中騎手

前走:1/11(土)中山6R・4歳上1勝クラス(ダ1800m)→8番人気・2着

【蛯名利弘調教師のコメント】
「前走はスタートで出遅れましたが、ジックリ運んで終いはなかなか良い脚を使ってくれましたね。テンションが高くなるところがあるので当日の落ち着きがカギになりますが、落ち着いていれば再度好勝負になると思っています」

◆1/25(土)中山9R・呉竹賞(ダ1800m)

ショウナンマリオ(牡3、美浦・加藤士厩舎) 田辺騎手

前走:1/12(日)中山9R・黒竹賞(ダ1800m)→2番人気・2着

【加藤士津八調教師のコメント】
「前走は外から来られて早めに動かされる形になった分、終いが甘くなってしまいました。中一週ですが、疲れは見られず馬は元気一杯です。ここ数戦は不完全燃焼の競馬が続きましたが、能力上位だと思うのでまともならやれると思っています」

◆1/25(土)中山10R・東雲賞(芝1600m)

アルトリウス(セ6、美浦・高橋文厩舎) 北村宏騎手

前走:12/28(土)中山12R・ベストウィッシュC(芝1600m)→12番人気・4着

【高橋文雅調教師のコメント】
「前半から前についていくような競馬をすると終いが甘くなるので、前走のように急かさずに運んで終いを伸ばす形の方が合いますね。展開に左右されるところはありますが、状態は上向いていますし上手くハマればと思います」

◆1/25(土)中山11R・アレキサンドライトS(ダ1800m)

リワードアンヴァル(牡4、美浦・藤原辰厩舎) 武豊騎手

前走:12/15(日)中山10R・北総S(ダ1800m)→2番人気・2着

【藤原辰雄調教師のコメント】
「前走はチークピーシズを着けて逃げて2着にきましたが、ハナにこだわらなくても競馬ができるタイプですからね。まだ良くなる余地がありますが、前走と比べてもう一段上向いていますしここも良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」

◆1/25(土)中山12R・4歳上1勝クラス(芝1600m)

レッドクレオス(牡4、美浦・藤沢和厩舎) マーフィー騎手

前走:12/7(土)中京8R・3歳上1勝クラス(芝1600m)→2番人気・8着

【津曲助手のコメント】
「前走は道中で前にいた馬が下がってきてしまってポジションが悪くなってしまって、動くに動けない形になりました。それでも最後は差を詰めていますし、着順ほど負けていませんからね。マイルでも我慢できていましたし、改めて期待します」