【オーシャンS】抑え切れないくらい元気一杯!勝ってG1へ…土曜特注情報

2つ目のG1タイトルを狙うタワーオブロンドン

2つ目のG1タイトルを狙うタワーオブロンドン

◆3/7(土)中山11R・オーシャンS(芝1200m)

タワーオブロンドン(牡5、美浦・藤沢和厩舎) C.ルメール騎手

前走:9/29(日)中山11R・スプリンターズS(芝1200m)→2番人気・1着

【藤沢和雄調教師のコメント】
「2歳の頃からオープンクラスで頑張っていますね。1200mを続けて使ってきましたが、ルメール騎手は早い段階から短距離が合うタイプだと話していましたからね。今回も最終追い切りは抑え切れないくらい元気一杯でしたし、次に予定している高松宮記念へ向けて良い競馬をしてもらいたいと思っています」

◆3/7(土)中山9R・潮来特別(芝2500m)

シークレットラン(牡4、美浦・田村厩舎) ルメール騎手

前走:1/12(日)中山10R・初咲賞(芝2200m)→1番人気・2着

【田村康仁調教師のコメント】
「このクラスを勝ち切れるだけの能力はありますが、切れる脚を使えるタイプではないので東京のような馬場では分の悪いところがありますね。現状では中山の方がベターだと思いますし、距離2500も心配ないと思うので立ち回りひとつでやれると思っています」

◆3/7(土)中山10R・上総S(ダ1800m)

エクリリストワール(牡4、美浦・田中博厩舎) 川田騎手

前走:1/26(日)中山10R・初霞賞(ダ1800m)→1番人気・1着

【穂苅助手のコメント】
「前走はしっかり勝ち切ってくれて良かったです。この中間も順調で、状態はこれまでで1番といえるくらい良い仕上がりです。最近は競馬が上手になってきたので中山1800も苦にすることはないと思いますし、相手は強くなりますが楽しみにしています」