【高松宮記念】叩いた上積み十分!ゲート決めてタイトル奪取へ…週末特注情報

マイルCSを勝っているステルヴィオ

マイルCSを勝っているステルヴィオ


◆3/29(日)中京11R・高松宮記念(芝1200m)

ステルヴィオ 丸山騎手

前走:3/1(日)阪神11R・阪急杯(芝1400m)→4番人気・5着

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は少し戸惑っていたところが影響したかと思いますし着順は残念でしたが、久々で無事に走ってくれたことにはホッとしました。今回がスプリント戦だからといって中間も何か特別に変わったことはしていませんし、最終追い切りも併せ馬でやって前走以上の状態だと思っています。

中間もいつも通りのゲート練習をしていますし、本番でも全く心配していません。トラブルが続いた馬なのでまずは無事にゲートインできればと思いますし、実績のあるすごい相手についていくことができれば、と思っています」

◆3/28(土)中山9R・両国特別(芝1800m)

ストロングレヴィル 石橋騎手

前走:10/26(土)新潟11R・柏崎特別(芝1600m)→3番人気・7着

【森助手のコメント】
「前走は負け過ぎの感じでしたが、輸送や体重減やマイルの流れが合わなかったなどといった敗因が考えられますし力を出し切れずに終わってしまいました。東京、中山なら安定して走れていますし、距離延長も好材料なので巻き返しに期待しています」

◆3/28(土)中山10R・伏竜S(ダ1800m)

ロンゴノット 石橋騎手

前走:2/23(日)東京9R・ヒヤシンスS(ダ1600m)→5番人気・4着

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は上位馬が強かったですけど、この馬も最後までしっかり走り切れていましたし内容としては悪くなかったと思います。好調をキープできていますし、中山も初戦で結果を出している舞台ですからね。ブリンカー着用2戦目ですし楽しみにしています」

◆3/29(日)中山9R・ミモザ賞(芝2000m)

ウインマリリン 横山武騎手

前走:1/26(日)中山9R・若竹賞(芝1800m)→3番人気・5着

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走はノメりながら走っていましたし、道悪が合わなかったですね。競馬センスのある馬なので距離延長はプラスだと思いますし、詰めの甘いところはありますが早め先頭の形で押し切ってくれればと思います。何より良馬場でやりたいですね」