【フローラS】皐月賞もコレでGET!今週も『激アツ馬』が出現!

レーン騎手が騎乗するホウオウピースフル

レーン騎手が騎乗するホウオウピースフル


先週の当コーナーで「好走率がヤバすぎる」と紹介した、『レーン騎手×堀厩舎』コンビが大暴れ!

4/19(日)の中山では皐月賞のサリオス2着を含む4頭で[2-2-0-0]。驚異の連対率100%をマークしました。

「騎手×調教師」の連対率は競馬ラボのweb新聞で簡単にチェックできます。好成績のコンビは「ピンク>オレンジ>黄色」の順番で表示され、もちろんレーン騎手と堀厩舎のコンビは激アツのピンク色でしたよ!

そして今週のフローラステークス(G2)でも、レーン騎手が関係した『激アツ項目』があります!

「騎手×コース連対率」です!東京芝2000mで合計10回騎乗して[4-2-2-2]勝率40%、連対率60%、複勝率80%と異次元の成績。実はコレ、web新聞の仕様(最低騎乗数に満たないこと)によりピンク色で表示されてないんです。見落とさないでください!

参考までに、レーン騎手の日本における騎乗馬の連対率が39.6%。芝レースに限定しても43.4%ですから、『東京芝2000mの鬼』と表現しても差し支えないでしょう。

フローラSでレーン騎手が騎乗するのはホウオウピースフル。2走前に東京芝2000mの1勝クラスを牡馬相手に快勝した実績があります。得意条件に戻り、コース相性抜群の鞍上を迎えた今回はガラリ一変がありそうです!