【中京記念】爆走穴馬を毎週ヒット!今週のイチオシは……!?

阪神マイル戦は得意のケイアイノーテック

阪神マイル戦は得意のケイアイノーテック


今年は阪神で行われる中京記念(G3、芝1600m)は2012年以降、1番人気馬が[1-0-2-5]と大苦戦しているレース。

荒れる理由として考えられるのが、まずハンデ戦であること。それ以上に、12年以降の1番人気馬8頭のうち5頭は、中京コースで走った経験がありませんでした。

近走着順や実績を評価されて1番人気に祭り上げられたものの、コース適性がなく惨敗……と言うパターンが繰り返されていると推測されます。

今年はイレギュラーな阪神開催なので過去のデータも参考にならず、波乱要素が増す可能性も十分に考えられます。

ちなみに今年の出走馬で阪神芝1600mで勝ち星があるのは6頭。中でもケイアイノーテックソーグリッタリングは2勝しています。

難しいレースで予想の強い味方となるのが、大人気コーナー『夏の重賞穴馬』です。

先週も、例年の中京ではなく阪神で行われたプロキオンS(G3)で3着に粘り込んだヤマニンアンプリメ(9人気)をズバリ指名!

前走不得意な条件で凡走していた穴馬を、コース替わりで狙い撃つ<コース適性>を始め、毎週のように重賞で穴馬がバンバン来ています!!

今回もアッと驚く人気薄に★印が……。激戦必至の中京記念は『夏の重賞穴馬』で仕留めましょう!