【菊花賞】また出た!ナインティナイン岡村結婚で衝撃の「サイン馬券」が発動!

3連勝での菊花賞獲りを目指すダノングロワール

3連勝での菊花賞獲りを目指すダノングロワール


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。時事ネタや話題のニュースなどから好走馬を導き出して予想する方法です。

今週の菊花賞(G1、京都芝3000m)でも、誰もがアッと驚いた衝撃ニュースから「サイン馬券」が浮上しました。

そのニュースとは、

『お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史さんの電撃結婚』です!

岡村隆史さんと言えば、独身の大物芸能人の一人として広く認知されていました。それが10月22日(木)の夜遅く、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の生放送で、自ら結婚していた事実を発表。一夜明けた金曜日から、様々なメディアやインターネット、SNSでは岡村さんの話題で持ち切りです!

「何の話だ!」と言わないでください。競馬と無関係ではないんです!

思い出してください。今年の日本ダービーでは出ました!2020年を象徴する超強力サイン馬券!の記事で紹介した、コントレイル(馬名の意味由来:飛行機雲)が無傷の5連勝でダービーを制覇しました。

ダービー2日前の5月29日(金)午後、航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が東京都心の上空を飛行。晴天の空に鮮やかな“飛行機雲”を描き、医療関係者に敬意や感謝を表したのが大きな話題に……。こんな偶然ってありますか!?

このように、昔から大レースになればなるほど時事ネタや話題のニュースなどから連想される馬が激走することがあるんです。

今回のサインの対象馬はコントレイルではありません。ナインティナイン岡村隆史さんの電撃結婚で浮上するのが、ダノングロワールです!!

ダノングロワールの成績欄をよ~く見てください。

そう、前走で『九十九里特別』を勝っているんです。もうおわかりですね、「九十九=99=ナインティナイン」です!

この『九十九里特別』、かつてデルタブルースがこのローテーションで菊花賞を制して話題になりました。

何の因果でしょうか。コントレイルが3冠に挑む菊花賞で、またまた強烈な「サイン馬券」が出現しました!強力サインの後押しで、激走があるかもしれませんよ!?