【JBCスプリント】地元生え抜きのスター・サブノジュニアがG1初挑戦初勝利の快挙達成!

JBCスプリントで圧巻の差し切りを見せたサブノジュニア

JBCスプリントで圧巻の差し切りを見せたサブノジュニア


11月3日(火)、大井競馬場9Rで行われた第20回JBCスプリント(Jpn1)(3歳上 定量 1着賞金6000万円 ダート1200m)は、矢野貴之騎手騎乗の8番人気・サブノジュニア(牡6、大井・堀千亜樹厩舎)が道中中団後方で脚を溜めると、直線で鋭く差して前を捉え快勝した。勝ちタイムは1:10.7(稍重)。

2着に1馬身3/4差で7番人気・マテラスカイ(牡6、栗東・森厩舎)、3着には3/4馬身差で3番人気・ブルドッグボス(牡8、浦和・小久保智厩舎)が続いた。

勝ったサブノジュニアは16年秋に大井でデビューした大井生え抜き。長らく短距離路線で善戦していたものの惜敗が続き、昨年秋に本格化。春の東京スプリントでは中央馬相手に2着、前走のアフター5スター賞では待望の重賞初勝利を挙げていた。

馬主は中川三郎氏、生産者は新ひだか町の藤沢牧場。

1着サブノジュニア 矢野貴之騎手
「狙ってはいましたが、勝てた事は本当に信じられないです。ここ2戦はスタートでもたついていたので、それを注意しながら良い位置に進められたらな、と思っていました。

ちょっと窮屈だったので、開いてくれたら確実に伸びてくれるとは思っていましたが、あそこまで突き抜けるとは思っていませんでした。もともと力がある馬で今、充実期を迎えており、精神力も強くなっています。

地元大井の馬で活躍できた事を本当に嬉しく思っていますし、ファンの皆さまのおかげで今日は勝てたと思っています。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました」

サブノジュニア

サブノジュニア

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。