【帝王賞】連覇へあと一歩も収穫手応え ケイティブレイブ「パワーアップしている」

帝王賞

●6月27日(水) 大井競馬場 第41回 帝王賞(Jpn1)(4歳上 定量 1着賞金6000万円 ダート2000m)

2着 ケイティブレイブ(福永騎手)
「4コーナーでゴールドドリームの手応えが見えていましたが、上手く立ち回れました。休み明けでもきっちり仕上がっていましたし、パワーアップしていますね。いまのチャンピオンホースにあれだけ迫りましたし、馬がこうなってほしい、という方向に近づいてきています。今後も楽しみです」

3着 サウンドトゥルー(大野騎手)
「休み明けもいいデキでした。キッチリ仕上がっていました。出足からなめらかでしたし、最後も差を詰めています。8歳も、まだまだやれる手応えがありました」

4着 リッカルド(矢野貴騎手)
「いい競馬は出来ました。一瞬おっ、と思いましたが、さすがに相手はG1馬でしたね。この馬も力をつけていますし、この先が楽しみです」

5着 ヒガシウィルウィン(森泰斗騎手)
「リッカルドを交わしたかったですね。もう少し流れに乗っていくべきだったかもしれませんが、調子が戻ってくれば、これくらいやれますね。この中間は追いきった後の歩様がよくて、状態の良さを感じていました。欲を言えばもう少し時計がかかるくらいの馬場がいいですが、久々に手ごたえがありました」

帝王賞

帝王賞

帝王賞