【日本ダービー】武豊&ディープの再現!? 土曜の競馬から急浮上した魅惑の1頭

ダービー最多勝の武豊騎手とコンビを組むディープモンスター

ダービー最多勝の武豊騎手とコンビを組むディープモンスター


●東京にラッキーナンバー出現!
5月29日(土)の東京競馬は、芝5レースのうち『5番枠』が3勝をマーク。1番人気に支持された馬は1頭もおらず、10Rでは6番人気の伏兵が勝利するなど活躍が目立ちました。

日本ダービー(G1、東京芝2400m)で5番枠に入ったのはディープモンスター。ダービー歴代最多5勝を挙げていている武豊騎手と再コンビを組みます。

参考までに父ディープインパクトは2005年のダービーを、武豊騎手が騎乗して『5番枠』から勝利。偉大な父と同じラッキーナンバーを引き当て親子制覇なるか注目です!

●ハーツクライ産駒が激アツ!?
土曜東京の芝レースでは、ハーツクライ産駒が2勝。ダービーと同舞台の2400mで行われた6Rを始め、2000mを超える距離の2レースともハーツクライ産駒が制しました。ダービーもハーツクライ産駒のヴィクティファルスグラティアスから目が離せません。

先週の東京ではキズナ産駒が大爆発。オークスで同産駒ハギノピリナ(16人気)が3着に激走しました!

ダービーも血統から導き出された人気薄の激走はあるのか!?

血統予想家・水上学さんほか強力予想陣が、第88回日本ダービーの買い目を披露! 大注目の予想はレース前日5月29日(土)夜にサイト内スペシャル企画『2021日本ダービー予想バトル』で公開します!