【秋華賞】衝撃度は「ギネス級」!? スプリンターズSでも炸裂したサイン馬券が今回も発動だ!

記録男武豊騎手が騎乗するステラリア

記録男武豊騎手が騎乗するステラリア


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。世相をあらわす馬名や、象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

『ただのオカルトだろ』と侮っていませんか?

スプリンターズSでは『ハンカチ王子』斎藤「佑ちゃん」の引退でサイン馬券が発動!と紹介して、福永祐(ゆう)一騎手のピクシーナイトが勝利。さらに斎藤投手の背番号と同じ「1」番枠のシヴァージが激走しました。

今週の秋華賞(G1、阪神芝2000m)は白毛の桜花賞馬・ソダシが出走するとあって、例年以上に注目を集めています。サイン馬券が発動するに違いありません!

今週、サインの予感が漂う注目ニュースは「タモリさん2度目のギネス世界記録認定」です!

かつて放送されていたフジテレビ系列のバラエティ番組「笑っていいとも!」の単独司会最多記録として、2014年にギネス認定されていたタモリさん。

今回はタモリさんが司会を務めるテレビ朝日系列の生放送音楽番組「ミュージックステーション」での「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」がギネス認定されました!

ちなみに1987年4月3日に番組がスタート。2021年9月17日放送時点で34年168日、計1365回すべて生放送で司会を務めたんです!

「秋華賞と何の関係があるんだ!」と言わないでください。

今回の秋華賞に、ギネス記録に認定されている人がいるんです。

競馬界のレジェンド・武豊騎手です!

武豊騎手は1993年に年間獲得賞金「31億3374万2000円」が世界最高記録としてギネス認定されています!これまでも数々の金字塔を打ち立てており、ギネス認定も納得です!

武豊騎手は秋華賞でステラリアに騎乗予定。

しかもミュージックステーションの略称は「Mステ」ですから、「ステ」ラリアと名前的にもピッタリ。今年の秋華賞は密かに「ギネス馬券」を買ってみるのも面白いかもしれません!