【アメリカ遠征記】新たな香りを受け入れることが新たなステップアップに繋がる


色んな家庭にはそれぞれの香りがありますよね?
赤ちゃんがいる家庭にはミルクのなんとも言えない香り、またタバコを吸う方のいる家庭には独特のイヤな匂いがしますよね?
ただ、その香りを受け入れる事により孤独を断ち切れたり新たなステップアップに繋がる、と私は思ってます。

クラウンプライドですが、ドバイからの輸送による馬体の減りは少しずつ解消されてるし、ポニーがいる事で孤独さやメンタル部分のストレスが軽減できてると思ってます。

皆さんも誰かが一緒にいるだけで気持ちが落ち着き、嫌な思いが軽減された経験があると思います。 今クラウンは、僕以外に甘える事のできない状態なので、お互いに良い距離感を持って付き合って行ければと思ってます。そしてポニーや僕もがいなくてもメンタルの変動がなく、集中して競馬に臨める馬を作れれば幸いです。

こうしてクラウンプライドの毎日をお届けすることで、皆さんにも世界の大舞台に挑む気持ちを共有、共感してもらえたり、歴史あるケンタッキーダービーの重さを感じて海外競馬に対してより関心を持ってもらえれば僕も嬉しいです。

これだけ詳しいケンタッキー現地レポートは間違いなく僕のコラムだけでしょう(笑)。皆さん競馬ラボを通じて、クラウンプライド情報を独占してくださいね!

クラウンプライド