【マイルCS】得意の舞台で本領発揮!逆襲の予感がプンプン漂う注目の1頭

この舞台のマイラーズCを勝っているソウルラッシュ

この舞台のマイラーズCを勝っているソウルラッシュ


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが「前走不利があって負けた馬」をチョイス。マイルチャンピオンシップ(G1、阪神芝1600m)で巻き返しが期待できる1頭を紹介します!

【連軸候補リベンジャー】 ソウルラッシュ(前走富士S3番人気2着)

前走のリベンジというより、春シーズンのリベンジを期待している。4連勝で臨んだ安田記念は僕も「面白そうだな」と思っていたけど、直線で前が壁になったこともあって13着と不完全燃焼に終わった。

あれが実力じゃないと見ていたが、富士Sの走りでそれが間違いではなかったと再確認出来たよ。強い勝ち方だったマイラーズCと同じ阪神マイルの舞台で、今度こそ真の実力を発揮してもらいたい。

【穴候補リベンジャー】 ジャスティンカフェ(前走毎日王冠3番人気2着)

正直、毎日王冠はサリオスの強さが際立った一戦だったと思う。ただそのサリオスと同じ上がりをマークしたジャスティンカフェが気になる。元々終いに良い脚を使える馬が、3月の小豆島特別からは全てメンバー最速の上がりと更に切れ味に磨きがかかってきた。

週末の雨予報は気になるところだけど、一発の魅力があるんだよね。福永騎手の手綱捌きに注目しよう。

(元JRA騎手)