【2月16日】ディープボンドは和田竜二騎手とのコンビで阪神大賞典へ…主なニュースまとめ

和田竜二騎手と再コンビを結成するディープボンド

和田竜二騎手と再コンビを結成するディープボンド


●ディープボンドは和田竜二騎手と再コンビを結成

阪神大賞典を連覇しているディープボンドは、和田竜二騎手と再びコンビを結成し、同レース3連覇を目指すことが発表されました。

凱旋門賞、そして前走有馬記念は川田将雅騎手とコンビを組んでおり、和田騎手とのコンビは昨年の宝塚記念以来となります。


●タイトルホルダーは大阪杯か日経賞で復帰

昨年の天皇賞・春、宝塚記念を勝ったタイトルホルダーは、15日に美浦トレセンに帰厩。日経賞か大阪杯で復帰し、天皇賞・春連覇を目指すことが発表されました。


●エフフォーリアが北海道へ

21年有馬記念などG1を3勝し、今週火曜に引退が発表されていたエフフォーリアは、本日2月16日木曜付けで競走馬登録を抹消したことがJRAから発表されました。本日美浦トレセンを退厩。社台スタリオンステーションへ向かいました。


●ファントムシーフは皐月賞へ直行

共同通信杯を快勝しクラシックへ名乗りを上げたファントムシーフは、皐月賞に直行することが発表されました。すでに放牧に出され、一冠目に向け調整されます。


●エアアルマスが地方競馬へ

20年東海Sを勝ったエアアルマスは、2月15日水曜付けで競走馬登録を抹消したことがJRAから発表されました。今後は川崎競馬に移籍する予定。