【クラウンプライドの中東遠征記】ドバイの今vol4

ドバイWCに向け調整されるクラウンプライド

ドバイWCに向け調整されるクラウンプライド


毎回毎回こんなしょーもないコラムを読んでいただきありがとうございます(笑)。

僕なりにドバイや馬のことを面白おかしく伝えられたらな、と思っているのですが難しいですね。

さて火曜日の夜には日本から馬が到着する予定です。新谷厩舎のゴライコウも到着予定ですよ。このタイミングでリメイクとクラウンプライドは厩舎を引っ越したんですが、なんとその厩舎は以前ヴィクトワールピサが入ってた厩舎なんです。

偶然は重なり、なんとヴィクトワールの馬房に今回はクラウンが入ることになったんですよ。

★

縁を感じますね。

歴代のドバイワールドカップを勝った馬が入ってた馬房の前には、名前入りでプレートが貼ってあるんですよ。

ついつい嬉しくなり写真を撮っちゃいました(笑)。

むかしの思い出、過去の栄光に溺れず、もう一度今度はクラウンでドバイワールドカップを勝ちたいと益々思いました。

さてドバイはちょっと物価が高いのですが、地元の人が通うレストランや食堂は美味しくて安いんですよ。ただ松田にとって難問がひとつ……、お酒がないんですよ(涙)!

なんでついついお酒のあるレストランを選びがちで、飲むし食うしでやっぱり高くなっちゃうんですよね(笑)。帰ってからのカード請求を既にビビってます。

それなのに日本を離れてから約1か月。

恋しくなるんですよ、故郷の味を。

なので行っちゃいました。

ラーメン

★

それも一杯約2300円!

見た目はまぁまぁやな。

うーん、チャーシューなしかぁ!?

宗教的に豚肉はアカンしな。

ラーメンに牛肉がトッピングされ、麺はサッポロの西山製麺のたまごのちぢれ麺。なんでかわからへんけど、ゴマがたっぷり。

スープはぬるめ←なんでやねん(笑)

こっちの人確かアツアツのスープ苦手やったかもやけど、ラーメンのスープは熱めやろ!酒はぬるめでもええけど。

実食

スープに深みなし(涙)

ドバイでクォリティを求めたらアカンな。しかし高いな。

日本の味にはちょっと遠い感じですが、満!!満足!!でした。

ラーメンも食べたし、また調教もがんばります。

いつも読んでくれてありがとうございます。

ドバイから松田でした。