トピックスTopics
【クラウンプライドの中東遠征記】ドバイの今vol6
2023/3/21(火)

UAEダービーに参戦するゴライコウ
想像力
イメージ
妄想
これらを用いる事で事故を未然に防げたり、モチベーションを上げたりすることができる。
言葉はそれぞれ違うけど意味はあまり変わらない。
どうやって自分に活用するかによって変わってくるんではないですかね?
そんな僕は勘違いの塊で
「ポジティブシンキング(笑)!」
妄想癖です。
さて色々な思いを持ち、今回のドバイでのレースに挑みます。
矢作厩舎が4頭、藤原厩舎が2頭。
これらの名門厩舎と肩を並べるように、新谷厩舎は3頭の馬たちを出走させます。これは本当に名誉のことと同時に、程よい緊張感を与えてくれます。 更に新谷厩舎の調教を任せてもらっている私には「勝たせなければならない」という使命を果たさなければなりません。
なので冒頭で書いた通りの言葉が、自分を奮い立たせるために必要なのかも知れません。
「勝てるかも」「勝てるはず」「勝ちたい」の言葉が緊張に変わることがありますが、私はみんなに期待されていると思うと、プレッシャーを楽しんでいる自分がいます。やっぱり俺ってスゲーって感じで(笑)。
なんか堅い始まりで僕自身が肩凝ったわ(笑)。
「私」って、俺が言う(笑)?
サブイボMAX!?(関西ではサブイボ。関東では鳥肌?)
今更緊張してもしゃーなくないですか?緊張は楽しむもんやし、お気楽なもんやで。
せっかくのドバイでの競馬、楽しまないと損するで(笑)。
追い切りは水曜日を予定しているので、それぞれの目的などをちょっと。

先週の金曜日に1週前で終いをしっかり伸ばしたので、今週はリラックスさせ折り合いに専念し、終いの反応をみる予定です。
競馬では、折り合いをつけ最後どこまで伸ばすかが 今回は鍵になるんじゃないか、と考えているからです。新谷厩舎のエースの僕が乗る予定です(笑)。 カメラマンがレンズを向け、通り過ぎる僕にシャッターを押す音が好き←勘違いの塊(笑)。
リメイク
豊さんに騎乗してもらいリメイクのスピード、反応の良さ、反応してからのキレなどを確認してもらう予定です。
今回馬場のことなど考えると、前回のサウジよりスピードが必要なのではないかと考えてます。そのため今回はひと回りトモをパンプアップし、瞬発力とスピードを活かせればと考えてます。

パドックでは、リメイクより新谷調教師のパンプアップした筋肉に注目したらダメですよ(笑)。
ゴライコウ
日本から長距離輸送をしてきたので、まずは馬体回復&疲労回復にドバイ到着からは努めてきました。また日本では1回競馬を使い、その後しっかりと負荷をかけた調教をしてきたので、ユウガに競馬に向けた確認をしてもらおうと考えてます。

僕が大好きなユウガと初めて表彰台に上れるチャンスという私情もあるので、ぜひ頑張ってもらいたいんです(笑)。
全馬オーバーワークにならず、無事に最終追い切りを終えてほしいです。
水曜日はドバイワールドカップの枠順を抽選で決定します。楽しみにしててください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2023/6/4(日) 【安田記念】まさに女傑!ソングラインが豪華メンバーの一戦を完勝し連覇達成!
- 2023/6/5(月) 【2歳馬情報】4億9500万円!話題の良血馬がついにベールを脱ぐ!
- 2023/6/4(日) 【エプソムC】荒れる梅雨時の谷間重賞で浮上した「3つの好走ポイント」
- 2023/6/4(日) 【函館スプリントS】北海道シリーズ開幕!好走ポイントから浮上した逆転候補
- 2023/6/3(土) 【鳴尾記念】予定変更大正解!ボッケリーニが力強く伸びて重賞3勝目を挙げる!
- 2023/6/4(日) 【安田記念】意外と人気なし!元JRAジョッキーが選ぶ逆襲の予感が漂う1頭
- 2023/6/4(日) 【安田記念】日本ダービーは推奨馬ワンツー!展開予想のプロが発見した「絶好ポジション」がコレだ
- 2023/6/2(金) 防災対策を考えましょう!!【高田潤コラム】