【皐月賞】過去には3連単100万馬券超えも!?「〇〇サイン馬券」で浮上した衝撃の爆穴馬

実績ある?5枠に入ったラスハンメル

実績ある?5枠に入ったラスハンメル


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

ジャックドールが逃げ切り勝ちを収めた大阪杯では、『「水卜麻美アナウンサー結婚発表」サイン馬券で浮上した爆穴候補』で紹介したダノンザキッド(10人気)が3着に激走しました!

3歳牡馬クラシック初戦皐月賞(G1、中山芝2000m)でも、再び強力サイン馬券発動の予感!?

週中のニュースで大々的に報じられたのが日本全国で飛来が確認された『黄砂』。特に東京での観測は2007年以来16年ぶりと話題になりました。

SNSでも見るも無残な姿となった愛車の画像が多数拡散。競馬観戦に出かける前に洗車を余儀なくされたファンも少なくないでしょう。

このように大多数の方にとって困り者の黄砂、実はサイン馬券界隈では激アツなんです!

聞いて驚かないでください。16年前の4月に黄砂が東京で観測された2007年の皐月賞では、“黄”色帽の5枠9番に入った爆穴馬サンツェッペリン(15人気)が2着に激走!? 3連単100万馬券を超える大波乱決着の立役者となりました!

「いやいや。1回だけなら単なる偶然じゃないの?」と思った皆さん、2007年だけではありません!

前回東京で黄砂が観測された5/8(土)の翌日、9(日)のNHKマイルCでは5枠10番からソングライン(7人気)が2着に好走。黄砂が関東圏に飛来したタイミングで行われたG1では、「黄砂=黄色帽(5枠)」が馬券に絡んでいるんです!

黄砂が飛来した今週の皐月賞も「黄色帽(5枠)」に入った馬に大注目。ラッキー枠を引き当てた強運馬ホウオウビスケッツラスハンメルはどちらも人気薄が予想されるだけに、馬券を抑えておいて損はありませんよ!