【NHKマイルC】天皇賞・春もジャスティンパレスが快勝!今週は「どうする家康」から浮上した衝撃サイン馬券

D.レーン騎手とコンビを組むカルロヴェローチェ

D.レーン騎手とコンビを組むカルロヴェローチェ

競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

先日の大阪杯では、『「水卜麻美アナウンサー結婚発表」サイン馬券で浮上した爆穴候補』で紹介したダノンザキッド(10人気)が3着に激走!?

それだけじゃありません!先週の天皇賞・春では、『「中川翔子さんの結婚」から浮上した強力サイン馬券』の記事にて、グリーンチャンネルの番組で2015年の勝ち馬ゴールドシップを訪ねたエピソードを紹介。15年ゴールドシップと同じく1枠1番に入った①ジャスティンパレスが見事勝利しました!

今週のNHKマイルカップ(G1、芝1600m)も、絶好調のサイン馬券にお任せください!

「NHK」と聞いて真っ先に連想するのは、チャンネル番号の“1”番。やはり1枠1番に入った①フロムダスクは要チェックでしょう。

またNHKといえば大河ドラマ。現在放送中の『どうする家康』は、幕末まで“15”代続いた江戸幕府を開いた徳川家康が主人公だけに、⑮カルロヴェローチェも抑えておきたいところ。

またNHKマイルCが行われる5/7(日)の放送は、徳川家康の三大危機に数えられる「三方ヶ原の戦い」。若き日の家康が戦国最強と言われる名将・武田信玄と激突。大敗北を喫した戦いとして知られています。

そして徳川家康の“三”大危機、“三”方ヶ原の戦いから、③ウンブライルが急浮上!?

あまり大きな声では言えませんが三方ヶ原の戦いで敗れた徳川家康は、城へ逃げる途中の馬上で恐怖のあまり失禁。ウ〇コを漏らしたことが伝わっているのをご存知でしょうか?(ちなみにウンブライルの馬名意味は「イタリア北部のアルプス山中にある峠」で関係ありません)。

「NHK」と「どうする家康」から浮上した厳選3頭。今週もサイン馬券で競馬を楽しみましょう!