日本ダービー【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!



皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

ゴールデンウィークが終わって2週間ほど経ちました。

新型コロナが5類へと移行し、感染対策が緩和され、社会的にも開放的になりましたが、やはり全国各地では週を追うごとに感染者数が徐々に増えている傾向にあるとニュースで報道されていました。

地域によっては、コロナ禍(感染対策)による集団免疫低下に伴いインフルエンザが大流行しているところもあるそうです。

感染対策を徹底したことによって各自の免疫力が下がる…

じゃ、どうすればいいの…

難しい問題ですね…

新型コロナも今は重症化のリスクも低く、インフルエンザと同等の症状におさまってきているみたいですが、どちらもかからないに越したことはないと思いますので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい(>_<)!!

競馬の方はG1ウィークが続き、ありがたいことに益々の盛り上がりをみせています!!

今週は皆さんも大いに注目されていることと思いますが、なんと言っても、 ホースマンの夢!3歳世代No.1を決めるレース!!『日本ダービー』が行われます!!

数々の思いを背負ってダービーに出走する選ばれし18頭。

今年も夢や感動,ドラマのあるいいレースを期待したいですね!!