【スワンS】関屋記念を勝って勢いに乗るアヴェラーレが重賞連勝を狙う!

前走関屋記念を勝って勢いに乗るアヴェラーレ

前走関屋記念を勝って勢いに乗るアヴェラーレ


■スワンS
アヴェラーレ
木村哲也調教師

——前走の関屋記念で初の重賞勝ちをおさめました。レース内容を振り返ってください。

木村調教師(以下、木):上手く立ち回れていましたし、暑い時期によく頑張ってくれたと思います。

——今回スワンステークスを選択した意図は。

木:だいぶ疲れも取れましたし、短距離路線で頑張ってもらいたいということで選びました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

木:前走後は放牧に出して疲れを取ってから、ここを目標に帰厩して調整を進めています。

——10/18(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

木:前走を使っていますしそれほど強い調教は必要ないので、併せ馬で気持ちが入ればと思っていました。しっかり走れていたと思います。

——京都芝1400という舞台適性への見通しをお願いします。

木:前めにつけて流れに乗れれば対応出来るのではないか、と期待しています。

——レースへの意気込みをお願いします。

木:ここまでなかなか勝ち切れないレースもありましたが、前走で重賞を勝たせてもらいましたし良い流れに乗って今回も頑張ってもらいたいです。