【新谷厩舎の中東遠征記】サウジの今vol1

馬房でリラックスするクラウンプライド

馬房でリラックスするクラウンプライド


そろそろ始まるんじゃないかな?って思っていたあなた。

誰?この人いきなりなんなん?って思っているあなた。

X(旧Twitter)では話題になっていると期待しつつ…

ご無沙汰しています。新谷厩舎の松田です。あの松田がまたこのコラムに帰ってきましたよ。

★

今回も面白く海外遠征に関することを伝えていければと思ってます。急展開ではございますが、馬の状態など報告していきますね。

改めて今年もクラウンプライドリメイクを招待していただいたサウジアラビアのレーシングクラブには感謝しています。ありがとうございます。(いきなりマジメかぁ!?)

★

クラウンプライドとリメイクは15日の午前3時すぎにサウジアラビアに到着しました。それぞれ長旅の疲れは多少あると思うのですが、今のところ問題はありません。

むしろクラウンもリメイクも日本より海外が好きなんじゃないかな、と思うくらい馴染んでますよ。

★

1番馴染めないのはこの僕かも知れません。だってサウジアラビアはお酒を飲めない国だからなんです(涙)。

さて僕の事はさておき、到着後は午後から2頭ともストレッチを目的とした引き運動を約30分ほどしました。レースまでまだ時間があるので、まずは疲労を取ってレースに挑みたいと思います。

短い期間になると思いますが、時間がある時にでもこのコラムを読んで海外競馬にも興味を持ってもらえれば嬉しく思います。よろしくお願いします。

それでは最後に、このコラムが話題になるようにエミレーツ航空のCAさんと記念写真(笑)

★

ほなまた次回