【新谷厩舎の中東遠征記】ドバイの今vol11

本番の時が迫るメイダン競馬場

本番の時が迫るメイダン競馬場


とうとう明日です。やり残したことはない。全能力発揮。応援よろしくお願いします。

DOも、新谷厩舎の松田です。

残り時間が少なくなると、あれしたかな?大丈夫かな?と不安になる事が多くなる感じがしますが、今回はやり切った感じの方が大きいです。楽しみしかありません。

前回の競馬の後、TVカメラに向かって「タケノリさーん」って僕が言ってたの覚えてますか?みなさん「誰やろ?」って思ってないですか?

実は厩舎の仕事の都合で、サウジアラビアではなく小倉に行っていたリメイクの担当者の方の名前なんです。

★

本来なら一緒にサウジへ行きたかったと思うのですが、当の本人は「俺の名前ばかり呼ぶから犯罪者みたいな気分やったわ(笑)」って、照れ隠しのようにその時の心境を話してくれました。

今回はそのタケノリさんもドバイに既に到着し、一緒に仕事してます。今回こそはリメイクが勝つ瞬間に一緒に見て、勝った時の興奮を分かち合いたいと思ってます。

チーム新谷きんに君で、日本馬初のゴールデンシャヒーン制覇を達成したい!僕なんでも「初」がつくもの好きやから(笑)。それでは応援よろしくお願いします。

あっ今5号厩舎に一緒にいるウィルソンテソーロのジョッキーの原騎手にも「ガンバレよ」の意味でヒトカラミしときましたよ(笑)。

★

原優介騎手(左)と