トピックスTopics
ジャンプ通算150勝!!【高田潤コラム】
2025/1/31(金)

皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!
先週は土日共に小倉のジャンプレースを勝利することができまして、小倉開催のいいスタートがきれました(^^)!!
陣営、関係者の方々、そして頑張って走ってくれたアンクルブラック,モントライゼに感謝です!!
個人的には土曜日のアンクルのOP戦は思い描いていた通りの会心の騎乗が出来ました(o^^o)
モントライゼは平地力がある反面、めちゃくちゃ我が強い馬でコントロールすることが非常に難しく、障害練習の初期調教から本当に苦労しましたのでここまで順調にいってくれてホッとしました。
この後のオープン戦は騎乗馬の関係で乗れない可能性が高いですが、経験を積みながら更に成長していってくれればと思います。引き続き気を引き締めて精進していきたいと思います!!
ありがたいことに日曜日の勝利で自身のジャンプレース通算150勝となりました!!
これでようやく僕の師匠である松田博資先生に並ぶことになりました!!
並んだといえば響きは良いですが、僕が26年間かかったのに対し、松田先生は16年間で150勝に到達しておりますので、やはり足元にも及ばないということになります。
改めて松田先生がいかに素晴らしい成績を収められていたのかということを再認識しました(^_^;)
それでも本当にたくさんの方々に支えられてここまで来れましたので、感謝の気持ちを忘れずこれからも一頭一頭丁寧に一生懸命騎乗していきたいと思います!!
そんな松田先生と今週はご飯をご一緒させていただきました(^^) 毎年、松田先生の誕生日会も兼ねて1月末に松田博厩舎のOB会があります\(^o^)/
仕事の都合や怪我などでなかなか全員参加とはいきませんが、やはり松田博厩舎の団結力は強くこうして集まったときはみんなでワイワイと楽しく食事をします(o^^o)
今年も相変わらず松田先生はめちゃくちゃ元気でした(≧∀≦)‼︎
「150勝おめでとう!!やっと並んだか〜!!遠慮なく抜かしていいんだぞ!?ガッハッハ〜笑」と言っていただき、本当にありがく嬉しかったかったです(^^)
優しく厳しい本当にいい師匠で、僕にとってはやはりかけがえのない偉大な存在です。松田先生がいなければここまで騎手を続けられていなかったと思います。いつまでもお元気でいていただきたいですね!!
常に僕のレースも見てくださっていますので、恥ずかしくないレースを心掛けてこれからも集中して騎乗していきたいと思います!!
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/12(月) 【シンザン記念】イナズマ級の衝撃!サンダーストラックが重賞初制覇!
- 2026/1/11(日) 【フェアリーS】春の大舞台へ視界良好!ブラックチャリスが重賞初制覇!
- 2026/1/12(月) 【3歳馬情報】キタサンブラックの弟をはじめ、G1馬の弟・妹となる良血馬が勢ぞろい!
- 2026/1/11(日) 【シンザン記念】アーモンドアイも合致!「前走マイル組」×「東京実績」から導き出される1頭とは?
- 2026/1/10(土) 【シンザン記念】この舞台でこそ真価を発揮!経験値×先行力が導く伏兵に注目!
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】信頼すべきは名馬が紡ぐ能力の証、若き完成度
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】1番人気は11連敗中!荒れるレースの主役候補にあの血統が浮上する!?
- 2026/1/9(金) JRA賞の重み。【高田潤コラム】




