【桜花賞】元ジョッキーが狙う伏兵!タフな馬場ならこの馬!

きさらぎ賞でも2着に粘ったリンクスティップ

きさらぎ賞でも2着に粘ったリンクスティップ


人気落ちの瞬間を狙え!

人気落ちの瞬間を狙え!元JRA騎手で解説者も務めた谷中公一さんが、桜花賞(G1、阪神芝1600m)で「前走不完全燃焼で負けた馬」を中心に狙い馬をチョイス。今回も巻き返しが期待できる馬を紹介します!

【連軸候補リベンジャー】 リンクスティップ(前走きさらぎ賞3人気2着)

高松宮記念に続いて、先週の大阪杯でも連軸候補のベラジオオペラが勝ちました!この春はリベンジャーの活躍がすごい。今週の桜花賞も決めたいね。連軸候補はリンクスティップでいくよ。

まだ1勝馬だけど、これまで骨っぽいメンバーと戦ってきているし、前走でランスオブカオスに先着している点も高く評価できる。日曜阪神は雨予報でタフな馬場になりそうだし、前走ハイペースのなか先行して踏ん張ったスタミナが生きるんじゃないかな。

【穴候補リベンジャー】 チェルビアット(前走フィリーズレビュー14人気2着)

未勝利勝ちの後に、いきなりトライアル2着に食い込んで出走権利を獲得したのは立派のひと言。今回はマイルをこなせるかどうかもポイントになるけど、終いを伸ばす脚質から展開次第でこなせると見ている。13番枠なら馬場のキレイなところを通れるだろうし、一発ハマるんじゃないかとワクワクするね。

(元JRA騎手)