【スプリンターズS】高松宮記念は大本線ズバリ!名手アンカツが注目「高速馬場」で浮上する逆転候補

昨年のリベンジでG1・2勝目を目論むサトノレーヴ

昨年のリベンジでG1・2勝目を目論むサトノレーヴ


春の高松宮記念は自信の本命馬サトノレーヴから◎-〇大本線&1~3着パーフェクト的中!

X(旧Twitter)、YouTubeなどで話題沸騰中の「アンカツ」こと安藤勝己さんが、秋のG1開幕戦スプリンターズS(G1、中山芝1200m)を元ジョッキーの視点から鋭く予想します!

☆ポイント☆
  • 「サトノレーヴvs高速決着で浮上する伏兵」

ここだけの話、キーンランドCを勝ったパンジャタワーが出てくれば面白いと思っとったが、何でもオーストラリアのG1ゴールデンイーグルに出るみたいや。

となると、他に新たな勢力が見当たらんで、春までどおりサトノレーヴ1強の構図。引き続きモレイラが乗ってくるで、馬券圏内から外れることはまずないと見てええやろ。

あえて死角を探すんであれば、今の中山は時計が速いで、1分6秒台の決着になった際、何かに食われる可能性があることやろか。

サトノレーヴを逆転できる可能性がある馬やと、ナムラクレアは少し厳しいやろ。6歳牝馬で年齢的に上がり目も多くは見込めん。1分6秒台の決着になった前走の函館スプリントSでも差し届かなかったで、どちらかと言えば馬場が渋った方が有利なタイプや。

同じことはスプリント路線の常連トウシンマカオにも言える。こっちは2走前の京王杯SCをレコード勝ちしとるように高速決着は本来大歓迎なんやけど、前走のマイナス14キロが気にいらん。今回は中2週で調教も手控えとるで、G1で頭を取るイメージは沸かん。

良くて2、3着の実績馬は押さえ評価に留めて、馬券は【アンカツG1予想】で重い印を打った“高速決着に実績がある逆転候補”を上位に取りたい。

特に〇・▲・☆の大本線は、意外に競馬ファンの評価が低いみたいやな。3頭とも持ち時計に加えて勢いがあるで、G1でもひょっとしたらひょっとする。ここで大物食いがあっても驚けんで。

春の高松宮記念は自信の本命馬サトノレーヴから◎-〇大本線&1~3着パーフェクト的中!名手アンカツさんの最終結論は、【アンカツG1予想】で公開中です! (元JRA騎手)