松岡騎手「かなりの出世が期待できる」/新潟5R新馬戦のコメント

トピックス

10年7月17日(土)、2回新潟1日目5Rでサラ系2歳新馬(ダ1200m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の3番人気・ラッシュウインド(牝2、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:14.8(稍)。

2着にはクビ差で6番人気・キッスオブドラゴン(牝2、栗東・須貝尚厩舎)、3着には13番人気・コスモオウガイ(牡2、美浦・菊川厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたダートムーアは4着に敗れた。

1着 ラッシュウインド(松岡騎手)
「この時期の2歳にしては気性がしっかりしていて、安定感がある。フットワークのバランスもいいし、運動神経が優れた馬。距離は1400mくらいまでだろうし、血統的にもダートだろうが、かなりの出世が期待できるよ」

2着 キッスオブドラゴン(田中勝騎手)
「まだ緩いね。素質は感じたし、これからの馬だよ」

3着 コスモオウガイ(石橋脩騎手)
「気持ちがおっとりしているから先にいけないが、ためたらいい脚を使う。まだ体は重いけど、柔らか味もあって将来性は十分」

5着 コスモイーチタイム(柴田大騎手)
「小さな馬でもいい脚がある。走ってきそうです」

6着 グレイトフルレター(吉田豊騎手)
「いい位置で流れに乗れたが、いざ追い出したらもこもこした感じで。まだ重いし、馬っけを出していたように、集中していない」

7着 リーサムダイチ(内田博騎手)
「力を出していない。馬っけが強くて」

12着 ウマテック(柴田善騎手)
「まだ若いね。トモが入ってこない」

14着 シーイズエンジェル(村田騎手)
「砂を被って嫌がり、芝の切れ目に驚いた。レース慣れしないと」

【このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。