未勝利脱出目前!マイネルウィットなど/今週の畠山吉宏厩舎

トピックス

未勝利脱出目前のマイネルウィット(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が土曜函館5レースの3歳未勝利戦に出走する。
「前走も着差はそれほどありませんでしたし、連対経験もありますし、十分上位争いを出来る力を持っていると思います。ゲートで大人しくして上手にスタートを切れればチャンスは大きいと思います」と、畠山吉宏調教師も期待を寄せる。

土曜函館10レースの3歳上500万下に出走するマイネルアベニール(牡5・畠山吉厩舎)に関しても「連続で3着に入っているように安定していますね。引き続き体調も良いですし、楽しみです」と期待は大きいようだ。

その他の出走馬に関する畠山吉調教師のコメントは下記の通り。

土曜新潟4R・障害未勝利・カヤドーモトヒメ(牝4・畠山吉厩舎)
「障害試験のタイムも良かったし、飛越のセンスもあるので楽しみにしています。ただ、経験馬相手に初めてのレースなので、まずは無事にレースを終えて欲しいですね」。

土曜新潟5R・2歳新馬・エーシンボダイジュ(牡2・畠山吉厩舎)
「気持ちがゆったりとしていますね。まだ体に緩さを感じるところはありますけど、中舘騎手も良さは感じてくれているようなので、どういうレースをしてくれるか期待しています」。

土曜新潟6R・3歳未勝利・コンカオルデール(牝3・畠山吉厩舎)
「久々の前走は残念な結果になってしまいました。1度使った上積みと芝替わりに期待したいですね」。

日曜小倉10R・宮崎S・ドリームマイスター(牡5・畠山吉厩舎)
「休み明けの分は割引きになりますけど、昇級初戦の前走でも5着に来たように、このクラスでもやれる力はあると思います。除外で延びましたけど、その分調整も進んで良い状態で送りだせると思います」

日曜函館1R・2歳未勝利・マイネルシュベルト(牡2・畠山吉厩舎)
「切れ味のことを考えると、新潟よりも函館の洋芝の方が良いと思ってここに使いました。前走4着ですし、使った上積みもありますし更なる前進を期待しています」


写真はドリームマイスター