メイショウトチワカが差し切り、カメハメハ妹は8着/函館2歳未勝利

トピックス

10年8月8日(日)、2回函館8日目1Rでサラ系2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、武 幸四郎騎手騎乗の5番人気・メイショウトチワカが、出入りの激しいレース展開を後方で待機。最後は、直線一気の差し切り勝ちをみせた。勝ちタイムは1:52.9(良)。

2着には3/4馬身差で、ポップロックの妹の2番人気・スピードリッパー(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)、4番人気・テンベアハート(牡2、美浦・牧厩舎)が、中盤でマクリ進出、一旦は先頭に躍り出る粘りを欠いて3着に入線した。

なお、ディープインパクト産駒で、キングカメハメハの妹のマギストラは、1番人気に支持されるも、弾けるところなく8着、前走、複勝元返しの断然人気を集めたスズカホープは6着に敗れた。

勝ったメイショウトチワカは前走、7月10日のは函館芝1800mの新馬戦で3着に好走していた。馬主は松本 好雄氏、生産者は浦河の鮫川フアーム。馬名の意味由来は「冠名+栃若世代から」。管理する小島太調教師の管理馬では、現在の2歳世代の勝ち上がりは初めて、ステイゴールド産駒も初めての事。

このレースの全着順・払戻金はこちら

メイショウトチワカ
(牡2、美浦・小島太厩舎)
父:ステイゴールド
母:エイスワンダー
母父:アンバーシヤダイ
通算成績:2戦1勝

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。